国際結婚 ~アメリカ編~

Hubby との出会い、Fiance Visa & GC 取得のプロセス、結婚生活など綴っています。

キャ~ッ!! キャ~ッ!! キャ~ッ!!

2010年05月16日 | アメリカでの仕事
『キャ~ッ!!』
『キャ~ッ!! キャ~ッ!!』
の続きです。





履歴書をマットに手伝ってもらいながら
ゆっくりと週末に作成しようと思っていた私は
締め切り日の金曜日を1週間勘違いしていて
知らずに応募せずに家に帰ったのでした



その日の夕方
上司の Suzanne から携帯へメールが。



「どうして応募しなかったの?」




「・・・」



「・・・???」



「えっ!!!!!」



「締切日は今日だったんスカァ~~~!?!?!?




「え~~っ!!! 来週だと思ってた!!! 
お願いだから月曜日まで待ってぇ~~~!!! 
なんなら今からすぐにパソコンメールから
履歴書送るからぁ~~~っ!!!」




「仕方ないなぁ。月曜日でいいよ。笑」




と理解ある上司のお陰で
私も無事申し込むことができました










さて、



私を含め応募者3人。


ポジションはひとつ。





その応募者3人の中から
ディレクターの Suzanne と事務マネージャーが
応募条件と応募者の経験や学歴、
そしてこれまでの仕事内容や態度などを
100点満点のポイント制で採点し、
最も最適な人を選ぶということでした。






























そして!!







































見事選ばれましたぁ~~~!!!!!  









この発表があった夜は
Matt と2人でお祝いに
日本食を食べに行きました  



まぁお給料は
仕事内容に比べて
そこまで満足できる額ではありませんが

取りあえず好きな職場で
フルタイムで働かせてもらえること、
当分の間は就活しなくてもいいことは



すっごい嬉しいです






★今回はコメント欄を開けてます♪ 応援ポチも頂けると嬉しいです♡★
   にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ      にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!!! (ミカコ)
2010-05-17 06:45:35
Kimmyさん、おめでとうございます!
いままでブログ拝見していて、Kimmyさんにとって本当にぴったりの職場だと
よーく伝わってきていたので、私まで嬉しいです!!
Kimmyさんがちゃんと正しく評価されていたということも日本人として嬉しい☆
モチベーション上がりますね。
マットさんの足もはやく良くなりますように。
返信する
おーー!! (Risaco)
2010-05-17 07:38:34
よかったですねー!!おめでとうございます☆☆☆
一番、望んでた展開じゃないですか!やっぱりこの職場とkimmyさんは縁が深いんですね、きっと☆これからもお仕事頑張って下さい☆なんか悩みが吹っ飛んだ感じですね☆スッキリ~~☆
返信する
おめでとー!!! (カオサン)
2010-05-17 09:10:07
良かったね、これまでの仕事ぶりが評価された証拠だね!
おめでとう!!!
返信する
よかったです (チェリー)
2010-05-18 00:31:59
良かったです~

実はブログでこの記事をみてからどうなるんだろうと思ってました

お仕事今度はフルタイム頑張ってください
返信する
Unknown (hatsume)
2010-05-18 01:12:58
おめでとうございます
毎回ブログを読ませていただいては、
「どーだったんだろう?」「どうだったんだろう?」と、私がドキドキしていました(笑)

アメリカで就活ってやっぱり大変ですよね。。。
私はまだグリーンカードの申請すらしていないんですけど(私は全部書類揃えて待ってるのに、旦那に頼んだ資料が全然そろってなくて・・・)、
もうすでに就活嫌だなぁって思ってます。。
まぁ、気長にやるのが一番ですよね~??

Kimmyさんの旦那さん、怪我の具合はいかがですか??
新しい仕事内容や立場だと、疲れも出ると思うので、体には気をつけてくださいね

このたびは、おめでとうございました!!
返信する
Unknown (ゆりだん)
2010-05-18 14:28:52
良かったねぇ・・・、職員になれて。
でも、そんなにお給料安いんだ・・。たくさん働いて気も使って大変そうだけれど、びっくり

でもこちらのチャイルドケアーとかキンダーの職員の給料も仕事に反して給料は安いそうです

でも私も一安心だ
返信する
キャッキャッ (クローバー)
2010-05-18 17:20:07
ヤッター(^O^)/

おめでとうございまーす!!!

日本でもなかなか難しいのに海外で好きな仕事フルタイム働けるって幸せなことですね☆☆☆

kimmyさんの努力・人柄・運などがあるんですよ♪

私もそんな風にならなくてわ。
返信する
オメデトウございます!!! (Luv)
2010-05-18 23:14:14
キャ~ッ!!ですねっ♪本当におめでとうございま~す!
素敵な上司や同僚さんたち・・・かわいい子どもたち。
そして、Kimmyさんがやりがいを感じているお仕事。。。
最高な条件じゃないですか?!よかったですね~。
今までKimmyさんが真面目にコツコツがんばってこられた
結果だとも思います。ちゃんと上司は評価しているんですよね!
私も自分のことのように嬉しいです!おめでと~☆☆☆
返信する
やったやったー (Junbug)
2010-05-19 12:00:00
きっと大丈夫だろうなぁー^^って
思ってたけれど、
やっぱり!!!!!!
Great newsですよー。
しかも自分のことを知った上で、
責任あるポジションをもらえるって
本当にうれしいこと・・・・。


同じ日本人が、同じアメリカの、
しかも同じ教育の場で活躍してらっしゃる
姿をみるのは、
本当にうれしいし、誇らしいです^^

私もKimmyさんみたいにがんばろう!!
返信する
おめでとうございま~す (coco)
2010-05-20 05:58:34
どきどきしながら続きを待っていました。
本当によかったです!
がんばってくださいね
私もがんばらなくては。
返信する