国際結婚 ~アメリカ編~

Hubby との出会い、Fiance Visa & GC 取得のプロセス、結婚生活など綴っています。

人を信用しすぎ!?!?

2010年01月21日 | 日本!!!
時差ボケのための寝不足で疲れているところで
風邪引いて声が出なくなった Kimmy です



今回もまた日本に帰国した時のことですが、
たぶん日本での学生以来ぶりくらいに
山口県岩国市の 『いろり山賊』 に行ってきました。

ってか友達夫婦に連れて行ってもらったって
言う方が正しいんですけどね。
N 夫妻ありがと~

その友達が言ってたんだけど
ここは、広島の学生が車の免許を取ったら
必ず来る所。

ホントにその通りです。笑



山の中にあって
囲炉裏とか釜とかあって
すっごい懐かしい日本の雰囲気だし
料理もシンプルで素朴だけど
おいしい!!

 


↓↓こんな風に外ではコタツに入って食べます↓↓
でも雪降ってたから寒かった・・・






↓↓写真が小さくてほとんど顔が見えないので
今日は私の顔は加工せずに載せちゃいま~す↓↓

 

でね、タイトルの 「人を信用しすぎ」ってのは
山賊の敷地内にあった、
上の写真の小さい神社なんですけどね・・・


 

アメリカでは、こうして無人の場所で
「お代はこちらへ」って箱がただ置いてあったりするのは
あり得ないですよね~~~。

それが悪いって言ってるんじゃなくて
どんだけ平和な場所なんだぁ!!って
感動に近い気持ちになったりします。

右のお土産やさんもたまたまだろうけど
少なくとも私達がいた間は無人でした。

日本の中でも田舎だからできるんでしょうけどね。

なんかいいな、こういうの、って
思いました。






★読んで下さって&応援の Click ありがとうございます♡★
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (Junbuug)
2010-01-22 15:06:59
山賊って、
それが地名なんですか?!

すっごい素敵な所ー。

お料理もおいしそうだし・・・(魚。魚。魚。。。)

いつか行ってみたいところにランクインしました^^

ご実家山陰なんですねーーー
関西に住んでたころ、
その当時付き合ってた彼と結構山陰
通ったんですよね。ふふ。


あーーー早く私も帰りたい!!!
返信する
Junbug さん (Kimmy)
2010-01-22 15:37:04
あ~、ゴメンなさい、私の書き方が誤解を招くような書き方でしたね!!
(Junbug さんのコメントを頂いて訂正しました ^^;) 山口県岩国市
玖珂町という所にある 「山賊」 というお食事処なんです。いい所でしょ~。
料理もおいしいですよ☆ 機会があったら是非行ってみてください。
外国人には喜ばれると思います♪

実家は広島なんで、山陰よりは瀬戸内海に近い方なんですよ~。

早く帰れるといいですね☆
返信する
知ってます!! (Mahalo)
2010-01-22 19:06:32
いろり山賊知ってます!
行ったことはないですが、TVで山賊家族のドキュメントとやってましたよ~。
すっごい広いんですよね!
返信する
懐かしい!!! (macous)
2010-01-23 04:22:08
時々のぞかせてもらっている者です。

私も広島出身なのですが、そうそう山賊って、そうなんですよね、免許をとったら必ず行く場所!
そして、私の周りではなぜかお腹をすかせて深夜に行く場所でした。
懐かしい風景や山賊焼きの写真をみて、思わずコメントさせていただきました。
(タイトルとは全然違うコメントをしてしまい、申し訳ないです…)

ん~、本とおいしそう♪
私も海外在住なので、日本へ帰国したら行ってみようと思います。
返信する
Mahalo さん (Kimmy)
2010-01-23 14:09:55
ご存知でしたか!!
へぇ~、テレビでもやってたなんて中国地方以外でも有名なんですね。

結構広いです。敷地内にお土産屋さんも何軒もあるしレストランも
私達が食べた所以外にもあるようでした。
返信する
macous さん (Kimmy)
2010-01-23 14:12:37
私のブログを読んでくださって、今回はコメントも残してくださって
ありがとうございますm(_ _)m しかも同郷の方だなんて嬉しいです☆

やっぱり広島の方はわかって下さいますね、「免許を取ったら必ず
行く場所」って。笑

是非是非日本へ帰られたら行ってくださいね!!

良かったらまた遊びに来てください♪
返信する
山賊 (カオサン)
2010-01-23 16:51:29
Kimmyのブログに載ってる~
あの日は年末で閑散としてたからもっとにぎやかで綺麗な時期に連れて行ってあげたかったわ~。今度はいいシーズンに戻っておいでね♪
また観光地開拓しておきます。
返信する
行きたい! (NOHO)
2010-01-23 18:31:38
確かに山賊は免許取ったら皆行きますよね~夜中まで開いてるので学生時代よく友達といってました!なんといってもあの山賊おむすび!!
あ~~書いてる今も食べたくなっちゃいました。美味しすぎます。アメリカンサイズだから旦那さんはちょうどよかったんじゃないですか~?広島日記楽しみにしてます~~★
返信する
カオサン (Kimmy)
2010-01-25 06:43:12
勝手に載せたけど、顔隠したから許してねぇ~。

改めてホントにありがとね。
おかげ様で楽しい一日でした。
次は日本移住計画を企み中じゃけん、成功したら行きたい時にいつでも
行ける!! そうなったら一泊旅行とか!?!?
返信する
NOHOさん (Kimmy)
2010-01-25 06:45:08
懐かしいでしょ~。
山賊むすびもしっかり食べてきましたよ~。久々のうどんもおいしかったし♪

うちの旦那、意外と食が細いんですぅ。困ったことに私の方がよく食べる・・・

また他に広島の写真あったら載せますね☆
返信する