ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 





よー降った雨 

台風もどこかに行き 櫂くん地方お昼過ぎには雨が上がりました



ブヒブヒおもちゃ大好物の  お坊ちゃま

一旦渡すと返してくれないので いつも隠してあります

何処からか探して来て 近づこうものなら 

    グゥゥゥーーと威嚇 凶暴化します 







お散歩に行こうと言っても ブヒブヒを離しません

しゃーないので 強行作戦 




右左順番に手を通し 咥えたままハーネスも装着

おじょうず おじょうず 

昨日は夕方散歩に行けなかったので 丸一日ぶりのお散歩



     お散歩準備 整いました~~~    ねずっちです  

                     

                  ・・・・・ ちがうかっ 








プヒプヒと一緒に出てもお散歩拒否 

優しいかいパパが引っ張りますが 動こうとしません 







ウンチがしたいので 尻穴が膨らんでます



ココで選手交代 




オ~リャ~~ 何ワガママ言うてんねん 散歩に行くんじゃ~   と、母が強制連行 





スタスタと心なしか早足です  







『ちょっと待ってぇ ジャスミンの写真撮りたいしぃ~』 と言ってやっと立ち止まってくれた  お坊ちゃま

ブヒブヒ咥えたまま 妙な光景 







公園横のウンチスポット 

踏ん張った拍子にブヒブヒがポロッ    素早く撤収~~ 



     

           汚い話ですいません  キレイな画像でお楽しみ下さいませっ 









こちらのウンチスポットも水溜りに・・・ 途方にくれるクロイヌ 







収穫間近のキヌサヤ







パラパラと雨が降ってきたのでお散歩終了

チッコは家でも外でもするのに ウンチは外でしかしない櫂  の日は憂鬱です








久しぶりに  かぼちゃパンを焼きました

せっかく家で焼くのだから ドッサリかぼちゃを入れます



4時間コースで焼きます

分量はいつもの食パンとほぼ同じですが 

スキムミルク大匙2杯 イースト小匙1・1/5 に変更します

かぼちゃは150gと大量なので 手動投入



かぼちゃ150gはラップなしで レンジで1分チ~ン

レンジをかける時 余計な水分が出ないようにラップなしで加熱

レンジから取り出し1㎝角くらいの大きさに切り 耐熱容器2つに分ける

片方をレンジで2分加熱 もぅ一方はは生のまま

ミックスコールがなれば 両方同時に投入

焦げやすいので焼き色は薄くします

左は生 右はレンジで柔らかくしたもの





かぼちゃは硬いのでレンジでチ~ンすれば 切りやすくなります

大きさは好みですが あまり大き過ぎると羽根に引っかかり回転し難くくなります  経験済み 



 因みに・・・さつま芋パンも上記と同量で作ります 

         黒胡麻大匙1をさつま芋と一緒に入れば香ばしくて美味 








戴いた  高級羊羹 

   

            よう噛んで  戴きまつ 








コメント ( 9 ) | Trackback (  )


« クールビズ 宇治川の増水 »
 
コメント
 
 
 
ブヒブヒ最高~! (ケントまま)
2011-05-12 22:35:14
ブヒブヒを咥えもってお散歩してる櫂君…
めっちゃ可愛い~
でも、さすがにウンチの時は お口からポロリしちゃうのね

お家で作ったら たっぷり、かぼちゃも入ってて美味しいやろね~
櫂ママのブログ見る時、何時も夜やから…
お腹に毒です
 
 
 
へぇー (riko)
2011-05-13 16:17:37
櫂くんが櫂ママに唸るって(*_*;そんな過激な一面があるとはビックリしたよ
そのくらいボールが好きなんやね(^^)
お尻と違って口からポロリには笑ってしもた( ´艸`)
 
 
 
ルークとの違い (ぴえろ)
2011-05-13 16:40:42
ふと 櫂くんの横顔を眺めながら・・・
『櫂くん 首が長いな~』 と 思いました
だから かっこいいんだね~
ルークは ちょっと肥満だけど
首も短いし ズングリムックリだよね~ 

櫂くんのように 表現力がしっかりしていると
楽しいね~
ルークは 大好きなおもちゃ ないですからね~
あるのは 食欲のみ 

いつも 美味しい食材が発表されてますよね~
いいな~~
とらや・・・・お高い 羊羹ですよね 
うちの近所にも 『とらや』って 和菓子やさんがあるんですよ
ちょっと 高級っぽいです
支店でも チェーン店でも なんでもありません

今日は 雨も止み 強風です
もうじき 散歩に行きますね~
 
 
 
服を自分で着れる? (ぴん太パパ)
2011-05-13 18:09:04
そんな風に見えてしまう櫂くんですね
手を突っ張って非協力的な子はたくさん知ってますが
ちゃんと手を畳んで袖に通す子は初めて見ました
櫂く~ん、お利口なんだ~
ママが恐いのかな? アハハ失礼しました
 
 
 
Unknown (かいママ)
2011-05-13 21:46:09
ケントままさま
いつもコメント有難うございます

アゴが外れるっかちゅーくらいがっつり咥え
ヨダレ垂れてました
しかーしっ えげつない顔ですな

犬ブログなのに食べ物の話題が多い当ブログ
こんな話でごまかしてます





rikoさま
おもちの中でもプヒブヒは超お気に入り
取り返されては困るので自分のベットに持ち込み
家族が通るたびに警戒態勢
全く寝ないので困ったヤツです

毎日2回のお散歩でウンチをしているので
丸一日しないと硬く痔にならないかと心配になります





ぴえろさま
イエイエ櫂、首太いです
この前作ったスーツ風ツナギ
以前作ったツナギの型紙で作ったら首が窮屈で作り直しましたよ
最近太り気味 フィラリア予防薬のタメにもチト痩せないと
犬も中年太りってある

ルーク君はレインコート着てくれるのでいいねぇ
もぅすぐ梅雨 憂鬱です

この羊羹20㎝もないのに1500円ほど 多分・・・
貰い物でないとこんな高価なもの自分では買えません
うすーーく切ってしっかり味わって頂きますわ





ぴん太パパさま
服って首さえ通せばみんな手を通してくれるものだと思ってました
小春ちゃんはしない?
洋服 嫌いなのかな・・・ 
まぁワンコにとって服なんて迷惑でしょうけどね

気に入らなければこんな怖い私にでも 
ガル--と言う身の程知らずです
 
 
 
ブヒブヒどんだけぇ~ (ちび&らいちママ)
2011-05-13 22:05:22
ほんとに大好きなのね!
お散歩にも咥えて離さないなんて。。
でもおやつには負けちゃうよね、きっと(笑)

咥えてるだけなんて破壊屋のうちとは違うなぁ~

服を着るのも上手ね。
自分から手を出すなんて凄すぎ!
オマケにハーネスもすんなり装着。
私もアンパン咥えたままシャツ着れるかな?(笑)

うん●の時はお尻が膨らむの??
さすが、観察力の良いかい君ママさん。
うちはいつもこっちを向いて用をたすので見たことなかった~
お尻はちゃんと拭かしてくれるけど。。

こちらは夜の9時頃、やっと雨が止んで散歩に出ましたよ。
私が行くと長くなるので、
夫にショートコースで行ってもらいました~
 
 
 
ちび&らいちママさま (かいママ)
2011-05-13 23:12:37
よねぇ~ブヒブヒよりオヤツの方が魅力的だと思うのに
オヤツにも釣られないヤツ
しかし不覚にもお散歩で落とし撤収され
何度もジャンプしてくれーと言ってましたが
オヤツをあげたらイチコロ 切り替えの早いヤツですわ
どちらのワンコさんもみんな上手に服を着るものだと思ってました
櫂にも特技があって良かったわ
アンパン咥えてねぇ~ハーネス装着してちび&らいち君にお散歩連れて貰います ママさ~ん

ウン○の時って肛門さまが膨れて空洞になりますよ
よーく観察してください
          お尻フェチのかいママで~すぅ
 
 
 
Unknown (tama)
2011-05-14 21:36:09
しめくくりは とらやの羊羹。。

京都人は 上げる時 必ず とらやの羊羹と
名前口にするとか。。

有名 おいしんですよね。

櫂君 ピィピィ お気に入り
オヤツと 交換でも 駄目なのかなぁぁ。。
 
 
 
tamaさま (かいママ)
2011-05-15 14:32:19
「些細なものだけど・・」って謙虚に渡されました
人にあげても自分ではなかなか買えない物なので嬉しいです

たくちゃんにたけちゃん お気に入りのブヒブヒ
いっぱいありますが
どれも櫂にとってはオヤツよりも大切なようです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。