ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 






またまた災難な季節がやって来ました 

やっぱり被せたくなる 桃ネット







かしこー被ってくれたので

ご褒美に?  どーじょ  







昨日は強風だった櫂くん地方

今日は一日大雨だって言ってたのに 

朝から曇り空 そしてお昼には青空が

雨の後のひんやり感を期待してたのに ムシムシと蒸し暑かった 

湿温計を見て思わず エアコンのスイッチon



我が家もデジタル化 






  まもなくアナログ終了

         地デジの準備は大丈夫ですか







コメント ( 10 ) | Trackback (  )


« 早朝散歩 台風一過 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちび&らいちママ)
2011-07-21 12:36:12
そうなんですよね~
みんなデジタル化ですよね。
計画節電では、ホント、困りましたよ。
挿しっ放しなので節電も出来ないし。。

櫂君、じっと遊ばれてますね。
また、この季節になったんか~、って感じかな??

らいちの耳にそれを被せてたら、
苦労なくたれ耳ちゃんに出来たかな~?
なんて。。(笑)

櫂君、桃、食べるんですか??
 
 
 
Unknown (アルまま)
2011-07-21 12:55:01
櫂君もいつも割り合い涼しい顔してハアハアしないみたいですね
うちもお水は余り飲まないし、涼しそうな顔してます
モモ美味しかったですか?まだお高かったので、もしまずかったらなので買う勇気がなくまだ食べていません
 
 
 
Unknown (riko)
2011-07-21 14:24:18
桃やーまだ食べてないのよ 美味しかったよね?
櫂君に負けた(/_;)
デジタル化いつでもOKよ!と思ってたらうっかり寝室のを処分はしたけど買うのを忘れてた(>_<)
ごろごろ、だらだらとしながら見られないってだけやけど(^_^;)
 
 
 
Unknown (riko)
2011-07-21 14:27:53
時々コメント途切れてしまうのは何故?
えーっと続きは…ダラダラゴロゴロしながら見るのを我慢ってことやったかな(笑)
たいした内容書いてない私(^_^;)
 
 
 
Unknown (かいママ)
2011-07-21 18:18:56
ちび&らいちママさま
ちびくんは立ち耳なので嫌がるかも知れませんが
らいちくんはタレミミちゃんなので違和感ないカモね
いろんなもん被っている 櫂
桃ネットも被せようとしたら自ら頭差し出す 櫂
訓練の賜物です

モチロン 桃食べますよ
食べたらアカンもんでも食するヤツですから





アルままさま
アルトくんもお水飲まないんですか
櫂も一年を通してあまり飲まないのですが
汗はかかないとは言うものの 暑い時に水を飲まないのは心配で・・・

出始めお高いのて自分じゃ買えませんが
頂き物の桃は美味しかったです
だってピンクのネットですよ 高級感漂っているでしょ
って貧乏発言


rikoさま
テン&エースくんママさんよりも先に桃を食した セレブな櫂です
・・・って頂いた物なので味はグッドでした
確かに 桃は当たり外れありますよね
外れた時はお砂糖を入れてジャムにします
パンにつけたり ヨーグルトソースにしたり
どうにかしてでも食べます

我が家の寝室はで~す
既にボーナスが出ている企業もあり
駆け込み需要で土日の電気屋さんは大繁盛だそうですね
この際やしええの買ってわ





引き続きrikoさま
ゴメンナサ~イ
最近goブログおかしいねん
投稿しても記事が反映されなかったり
何度か更新したら記事が消えたり・・・
ホンマどないなってんね~ん goブログ
こんな所で愚痴っててもしょうがないので一度問い合わせて見ます
 
 
 
Unknown (くりんの母)
2011-07-21 23:32:25
櫂君、ご褒美が桃なら桃ネットを被るのもやぶさかではない~って感じ?
もうそんなシーズンですねぇ。桃、美味しいから大好きです。

デジタル化の波に若干乗り遅れ気味のくりん家。
地デジ、ビミョ~です。アンテナのせいで入りにくい局もあるけど放置中。
かいママさん!30度超えたくらいじゃ涼しい涼しい!
くりん家では36度あたりが境目です。
どちらにしてもエアコンは無いんですけどね~。
 
 
 
今日  何で涼しいの? (ぴえろ)
2011-07-22 16:47:05
部屋の温度計を見ても  29度
しかし 暑くない!
不思議です
気温と 体感が 一致しません
なぜだろう?
私が病気? 熱が出たんだろうか?
それとも 不感症になったのだろうか (笑)

北海道の写真  撮り過ぎて パソコンが フゥフゥ言ってました
フリーズしたり きつかったようです(笑)

とても 北海道の報告 遅れそうです
感動を伝えられません
毎日 雨 雨  曇り 雨 雨 ってね
曇った時 喜びました~
だって 傘をささなくていいんですからね~

風景になりません
お花だけは 何とか みれるかもしれませんね
気持ちが 入る事を祈って ブログ更新まで 少しお待ちください

IE9にしてみました
速度が早くなったか まだ 実感できませんが
いつもHDDが うなってるので 解消できたら いいな~って思ってます
 
 
 
Unknown (かいママ)
2011-07-22 18:15:13
くりんの母さま
奮発してお高い桃を買ってハズレた時のショックは大きいです
庶民の果物スイカも今年は梅雨明けが早かったので
実らないうちに暑くなり糖度がイマイチらしく
お値段も少々お高めだそうですよ

30度超えでも涼しい 
問題は湿度 70度超えると暑いよりも不快でしょ
そっかぁ~くりん母んちは湿度がハンパないって言ってたね
そぅりゃ除湿機が必要だわ
快適に作動してますか?






ぴえろさま
我が家も只今 28度の湿度67%以外と涼しい
ナゼ
室温30度といえば暑いはずなのにここ数年の猛暑
きっと身体がマヒしてるんでしょうね
年齢とともに暑さに耐えられなくなって来てるので
涼しいと助かります
来週でも涼しい日を狙って蓮の写真を撮りに行きたいです
今年は朝早く・・・あくまでも希望的観測で

わかりますぅ
我が家も旅行に行くとついつい写真を撮りすぎます
ましてや私とかいパパと2台なので整理がイヤになるほどです
我が家もIE9のですが かいパパ曰く速度upは期待出来ないって言ってます
ゆっくり更新下さい 楽しみに待ってますので
 
 
 
Unknown (tama)
2011-07-22 23:06:33
もも 我が家も ないです。

櫂君 ゲットだね。

櫂ママ ブログ すごく重たくて 私も なかなか
です。。

まあまあ 古いPCなので 新しいのになったら 何て期待。。

でも PCのプロの パパ いてるので  安心ですね。
 
 
 
tamaさま (かいママ)
2011-07-23 00:04:53
本日ご近所さんからまたまた桃を頂いちゃいました
なんか今年は桃に縁がある予感

ゴメンナサーイうちのブログ画像が大きいので重いのよねぇ
それと最近goブログが調子悪くて ご迷惑をお掛けします
PCも最近は3ヶ月もすれば新しいのが出るので
1年でもすぐに旧式になります
それだけの普及率が多いって事ですよね
おニューのPC楽しみですね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。