ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



    


                                                                     
                                
      あるこー あるこーー 櫂くん元気 

             歩くの大好きー どんどん行こうぉーーー 





うす暗い夕方散歩で デッカ~イ声張り上げて歩いていたら

女子中学生に ブフッと笑われた かいママどすぅ 





夕焼けを撮ろうと  持参したけど本日も残念な夕焼けでした

去年 農家のおじさんに渋柿を取らせて貰った この木
 何気に今年は不作 ?

ちゅーか 私が刈り取った下の方がダントツに少ない 

コレじゃ今年は干し柿作れないカモ 







近所の倉庫で見かけた ワンコさん 

             ←  そっくり~~ 

遠目から見て頭に  付けてるようでミヨーに可愛いかった










もうすぐ ハロウィン 

ご近所さんに貰った鷹のツメ

壁掛けにデコって  何気にハロウィン






ハロウィンといえば かぼちゃ

毎年作る かぼちゃ入りおからのカップケーキ レシピが見られます

櫂くんには  おせんべい 






人間用は お砂糖ゃバターが入っているけど

櫂くん用は おからとかぼちゃだけの  おせんべい







花屋さんで見つけた ウィンターコスモス 

秋明菊かと思ったら 秋から冬に咲く コスモスだそうです

普通のコスモスと違って  花弁が5枚

          良いカホリ 




          う~ん  何気にハロウィン








お薬とシャンプー効果で ずいぶん痒みが治まったようで

真っ白になっていた目の上も うっすら毛が・・・



アゴの下はずいぶんと白髪に

鼻の上ゃ目の下にも白髪がチラホラ   5歳7ヶ月の櫂ジイさん。。。。。











コメント ( 11 ) | Trackback (  )


« 夕焼けの写真... お天気が良い... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (riko)
2009-10-28 10:30:03
鷹の爪で何気にハロウィン♪かいママ凄いアイデア!
私こういったヒラメキ皆無なもんで(泣)
櫂くんも白髪が出てきてますか
テンも5才を過ぎてから…ツイツイ目がいきます。
着実に年齢重ねてるなぁと実感させられて
悲しいような淋しいような切なくなります(/_;)
元気で走り回ってるんですけどね。。
 
 
 
Unknown (tama)
2009-10-28 14:00:25
おからのカップケーキおいしそう!!
一度作ってみよう。。

櫂君 せんべい貰って良かったね。

鷹のツメの ハロウイン かわいいです。

今年は ハロウイン ワンコとする元気ないですワ。。

薬とシャンプーで治まって良かったですね。

我が家も もも が 超アレルギー
2万程出して 検査しました。

駄目な物のオンパレードでした。

草が困ります。

カイカイになって 真っ赤になった時
散歩コースを変えると おさまります。

いつもひどいので ステロイドは使っていません。

効き目は 少し長引くけれど。。
いつも 常備薬で 貰っています。

 
 
 
Unknown (maynama)
2009-10-28 18:21:53
マロウもちょこちょこと
あごの下に白髪が出てきました
おっさんになってきました…
ランでは子供のようですが…

今年は柿、枝が折れるほどなってますが
なりすぎで、小さくてまだ青いですぅ
 
 
 
Unknown (かいママ)
2009-10-28 21:27:15
rikoさま
鷹のツメも ただ置いておくだけじゃなくて
飾って見ると結構オシャレーですよね
しかーし ハロウィンを過ぎてもこのままだったり
次はサンタさんとチェンジするかなぁ

白髪テンちゃんも白髪ありますかぁ
アゴは5歳になる前から白髪になってましたねぇ
昔と違ってドックフードだし
それも最近は結構良質のフードだと思うですけどね
人間と一緒で白髪を見つけると歳を感じます
ホント寂しいです




tamaさま
カップケーキ・・・
あわ立てもしないで材料全部混ぜるだけなので
絶対失敗しないので是非是非お作り下さい
ももちゃんもアレルギーですかぁ
最近はアレルギーのワンコさん多いですね
そぅなんですよねぇ
出来るだけステロイドは飲ませたくないんで
ずーっと飲ませずに頑張ってたんですが
今回はかなり長引いたので仕方なく
今現在ステロイドを服用して10日あまりで
効果が出てるって事はやはり強い薬なんですね
でも今回は前回の半分量に減りました
やはり気長な付き合いになりそうです




maynamaさま
えっマロウ君白髪あった
そぅそぅ~やってる事は全くぱぴんこと同じ
ボールにジャレて遊んでるし
いつまで経ってもチッコの旅にお駄賃貰って
ほんまエエおっさんがぁーーー
急ピッチで私の歳に追いついて来る櫂 

柿 豊作
確か去年も豊作じゃなかった?
隔年現象ちゅーのはウソ
青ーい 硬ーい柿が好きなんでお待ち致しております 

 
 
 
ハロウィン♪ (くーたろー)
2009-10-29 21:59:43
みんなも櫂君も楽しめるハロウィンおやつ♪
アイディアがいいですねー。
私は最近もっぱら人間用のおやつばっかりだ…。
櫂君、そうかぁもう5歳と7カ月かぁーって思ったけど
くーたより3カ月先輩なだけだった!
確かにくーたにも白髪がちらほら。
やっぱり歳を重ねているんですねぇ。
でもでも!
櫂君の端正なお顔は永遠ですっ☆

…お散歩中の歌には要注意だ…!
私も夕焼けこやけだとか謳ってるような。
 
 
 
Unknown (ジジママ)
2009-10-30 13:05:04
櫂ママのハンドメイドのアイディアに感服です、鷹の爪はイタダキましたよ。
ジジもあごの下と耳に白髪が出てきました(+_+)
こうやっておっさんになって行くんですね…。

皮膚は沖縄のブリーダーさんに相談をして調合の漢方薬と秘伝のノニでほぼ完治いたしました、獣医師も驚いておりました(*^_^*)
櫂君もお薬にバイバイできると良いですね。

櫂君のイケメンは健在ですね!!
 
 
 
Unknown (かいママ)
2009-10-30 14:55:09
くーたろーさま
アラッ くーた君と櫂、同級生だったのでね
くーた君には弟&彩ちゃんという妹もいるので
もっとお兄さんだと思っておりましたわ

やっと目の上の毛も生えだして来たかと思うと
白髪が・・・
急に年寄りに見えて寂しいです
珍しく真剣な顔をしていたのでパチリッ

か弱気乙女 夜道は危険がいっぱい
それがさぁ兵隊さんみたいに足を大きく上げて
デカイ声張り上げてたんよねぇ
今考えただけでも恥ずかしいです






ジジママさま
恐れ入ります
しょうもない事はひらめくんですが
肝心な事が抜けている~と家族から指摘されてる私 鷹のツメ 最初はグラスに入れてたんですが
ふと壁に掛けてみてもイイかもと思い
・・・何となくですが伝われば嬉しいです

ジジ君 漢方薬でキレイに治ったんですか
良かったですね
櫂はステロイドを服用しているので一時的に治まっているだけで
根本的な治療ではないと考えてます
獣医さんも驚く程良くなったなんて羨ましい
そんな漢方薬があるんですかぁいいなぁ
 
 
 
Unknown (ジジママ)
2009-10-30 22:05:06
櫂ママのハンドメイド、いつもまねっこきさせて頂いております。
鷹の爪のクリスマスバージョンは早めにお願いしま~す!これも頂くつもりです(^-^)

この夏のジジの皮膚は5年間で最悪でした。
今は爛れのあとも痒みも無く脱毛がなければパーフェクトに見えます。
調合漢方薬はもう少しで終わります、またご報告させて頂きます。


 
 
 
ハロウィン (ぴえろ)
2009-10-31 11:25:07
かいママさんの抜群のアイディアで バッチリじゃないですか~
お部屋を飾るって ちょっと冒険心がないとダメですよね
私 ちょっと その   ダメな方なんです

櫂くん アレルギーよくなってきたんですね
痒いのが 一番悩ましいですよね
おからとカボチャのおせんべいを作ってもらって 櫂くん 満足げでっすね
手作りおやつなんて 最高じゃないですか~

ウィンターコスモス 伊豆で見ました
ちょっと 小さめですけど 可愛いお花ですよね

こちら 本当にお花が少ないです
我が家にはないので お散歩で楽しみたいのに・・・
この辺 水害でダメになったのかな~
 
 
 
Unknown (mintママ)
2009-10-31 21:30:50
わぁー(=´▽`=)なるほど~
鷹の爪で何気にハロウィン♪ナイスアイディアですねー♪♪
来年は真似してみよっかなー(●´艸`)
それに、かぼちゃのカップケーキもおいしそぉー♪♪
櫂くんもおせんべいもらえてよかったねー♪(*´∇`*)ノ

白髪が増えてくると何だか切なくなりますね。。。(;´▽`A``
どんどん年取っていくんだなーって(´;ω;`)
カイカイ良くなってきてよかったですね!
うちもミントがカイカイでお薬飲んでますY(>_<、)Y
痒いって人間もツライのがわかるから見ててやっぱり辛いですよね。。。
このまま良くなりますように!
 
 
 
Unknown (かいママ)
2009-11-01 00:00:15
ジジママさま
再度のご訪問有難うございます

バージョンねぇ
化石化しつつある脳ミソ 期待しないでお待ち下さいね

やっぱり・・・櫂も今年の夏は絶不調でした
新薬と違って漢方薬は安心でいいですよね
誰でも手に入るものなのでしょうか・・・




ぴえろさま
鷹のつめ ・・・
大好きな百均でたまたま見つけただけで
レパートリーは少ない私です はい

さすがぴえろさんウィンターコスモスご存知だったとは
私は始めて見ました 
宿根草なので毎年楽しめますが 1メーター位まで
大きくなるそうですね 




mintママさま
ハッピーハロウィン 
幸いな事に櫂は食べ物アレルギーはないのが救いです

ミントちゃんもカイカイですか
今年は皮膚の調子が悪いピンちゃん多いようですね
出来るだけお薬は飲ませたくないですが
カイカイは本犬も辛いし
かわいそうで見ている親も辛いですもんね
やはりシャンプーだけでは厳しいです
我が子のため お互い頑張らないとですね

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。