ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 






櫂くんの散歩道は暖かくなるといたる所で除草剤が撒かれています

草が茶色くなってしまえば大丈夫とは言うものの  注意をせねば







どう見ても葉っぱは  チューリップ







八重咲きチューリップ  







何かを見つけたらしく 突然走り出した櫂 







 こんな所にカメさんが 





                    やっぱりカメがすき



なぜか左がよく出る櫂


犬にも 右利き 左利き ってのがあるのか 
  


    

         私の 私の 彼は 

                         左利きぃ~~~ 


             
               大人な方にはわかって頂ける歌   
       





エビネラン







本日のおやつは  三色ラスク 

プレーン 抹茶 ガーリック

やっぱり食バンと違って早く焼けてサクッサク 












コメント ( 9 ) | Trackback (  )


« 春なので。。... 宇治川散策 »
 
コメント
 
 
 
いいなぁ。 (くーたろー)
2010-04-19 17:10:51
抹茶ラスク食べたいです…。
こちらはよもぎあんパン焼きましたー。

櫂君、カメを見つけるとは素晴らしい。
やっぱり生き物同士何か出てるんですかねー。
うちの子たちでも見つけれるのかしら。
しかし本当に左、左、左ー!
 
 
 
くーたろーさま (かいママ)
2010-04-19 23:31:16
いいなぁ よもぎあんパン 
櫂くんの散歩道にもヨモギがたくさん生えてますが
残念ながらワンコのチッコまみれ・・・
以前 ヨモギを採っている人を見かけて
申し訳ない気持ちになり足早に逃げ去った事があります
只今ホームベーカリー欲しい病にかかっております
最近のホームベーカリーは菓子パンやお餅もつけるし
優れものですよね
そぅそぅ~フープロも欲しいのよねぇ

目が悪いと言われてる犬だけど
食べ物とこういうものを見つけるのが得意な櫂
でしょでしょ 攻撃するのは殆ど左ばかり
やっぱり左利き
 
 
 
Unknown (riko)
2010-04-20 07:31:15
櫂君さすが男の子カメさんに興味津々で挑んでますね
エースは自分はいかずテンに挑ませて遠巻きに見て安全の確認するようなヤツです(/_;)
唯一うちで枯れずに20年以上居座ってるのがエビネラン
いつもG.W頃に可愛い顔してくれるのが楽しみ♪
 
 
 
Unknown (じじママ)
2010-04-20 14:40:48
ワンコにも利き腕ってあると思いま~す!
櫂君はギッチョなんですね(^_-)
じじは右利きです。
亀さんに気ずくなんて、驚きです。
除草剤、怖いですね。
我が家のワンコ達、お散歩で雑草食べる趣味があるので気をつけますね。
じじはセロリ以外何でも食べます。
玉ねぎも福寿草食も食べました(;_:)

いつもお世話になっております、櫂ママ様♡
抹茶ラスクは抹茶をお湯に溶くのですか?
リクエストがあり、明日の朝作る事になりました^^
 
 
 
Unknown (かいママ)
2010-04-20 19:06:00
rikoさま
周りの景色に同化して見え難いはずなのに
畑の中を歩いている鳩なんかも目敏く見つけて一直線
何度用水路にハマった事やら・・・

エビネラン 20年も
いゃ~ん私と同い年やん・・・
逃げろ空から~





じじママさま
犬もやっぱり利き手ってあるよねぇ
櫂はぎっちょ
「ぎっちょ」って関西弁かと思ったら全国共通なのね
コレまた驚きです

除草剤は怖いです お気を付けて下さいませ
近所にも被害にあってるワンコさんがいるって聞きます
お気をつけて下さい
それにお花自身毒を持っているのもあるし

リクエストがあるなんて嬉しいじゃないですか
抹茶は水で溶かないです
バター、グラニュー各40gに小匙1/4くらいを
グチュグチュと混ぜただけ
そぅそぅ~この前はプレーンと黒糖を作りました
黒糖もなかなかでしたよ

私 本日無性に大学芋が食べたくなって
油で揚げずにフライパンでテキトーに作ったのですが
結構イケましたよ~ん
 
 
 
Unknown (わらびもち)
2010-04-20 21:47:30
いや~、櫂なんすごいね~♪
カメさんもそんなにパンチされたら、大変だ~
さすがにカメさんには遭遇したことないな~。
わらびは、どんな反応するのかな~

犬の利き手か~
私もあると思うな
だって、わらびはいつも右足を上げてオシッコしてるし
って、足かよっ
 
 
 
Unknown (tama)
2010-04-20 22:24:28
櫂君 ギッチヨ??

ワンにもあるんだね。
初めて知りました。。
次回 5ワン子気を付けてみてみよう!!

今4ワン ものすごく 楽チン。。
散歩も一度で 長距離ない。。

キキ帰って来たら 恐怖の館 そして 私も。。

エビネラン 華やかではないけれど。。
かわいい花ですね。

我が家でも 静かに咲いて 忘れられてる花です。

櫂ママ いつも おやつおいしそう♪
楽しい お料理ありがとう。。
 
 
 
左利き?? (ぴえろ)
2010-04-22 12:41:27
ほほぉ~~
私も 今度 じっくり観察してみますね~
あるかもしれませんよね
シッコの時 上げる足  これも 利き足があるのかな~
左足 上げてシッコします

ラスク うまそ~~~
ルークと私は 忍耐なんですけど~~
ルークは 順調に減ってますが・・・・
実は 私に問題が・・・・・
減りません  
 
 
 
Unknown (かいママ)
2010-04-22 18:01:02
わらびもちさま
畑の近くには結構カメさんいますよ
この時もじっとしていたカメなのに 目敏く見つけ
弱い者には俄然強気な櫂 
ネコちゃんは興味があるけど
ネコパンチなんてやられりゃ櫂なんてイチコロだろうな 
きっと二度近づかないと思う
わらびちゃんもネコ好きなので
きっとカメさんにも興味示すんじゃにいかなぁ

わらびちゃんは右利きなのね
避妊してからも逆立ちチッコは健在・・・





tamaさま
ウチはひとりっこなのでよくわかりませんが
不意打ちの時 殆ど左が出るのでギッチョ
tamaさんちは5ワンコさんなので観察するとまた新しい発見もあったり・・・
やっぱりダックスちゃんとミニピンじゃ運動量が違いますよね
それにいつまで経っても落ち着かないミニピン
獣医さんの話ではシニアくらいの年齢にならないと
落ち着かないらしいですよ
櫂も来年にはシニア
しかーし落ち着きのカケラもないですけどねぇ  






ぴえろさま
ルーク君は左足あげてチッコですか
それって利き足が右って事なのかな
櫂は左足を軸にして右足あげてチッコをします
対象物が左側あるとクルクルと回り込んで
やはり右足をあげてチッコ
不思議です 
チッコは勿論 感情表現する時もクルクル回り
嬉しい時なんかは高速回転になり 
勢い余り頭をその辺で打っている時あります

ルーク君が順調に痩せてるって事は
ぴえろさんの努力のたまもの
でもねぇこの歳になるとなかなか痩せないのよねぇ
風邪でもひいて2~3日寝込み体重が減っても
1回食事をすると簡単に体重は戻るのよねぇ
悔しいったらありゃしねぇ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。