ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 






ブヒブヒ人形大好物の櫂くん 

先日麦れもんさんから貰ったこのお人形

ブビブヒ鳴るのはモチロン 黒糖の香り付き 

食いしん坊櫂くんにはたまらん代物 







コレがまた袋の外からも美味しそうな匂いがするんですわ 








唾液でガビガビ 







可愛い顔してるけど 8歳のオッサンやねんなぁ~



ブヒブヒ人形をあげると 興奮して寝ない櫂じぃさん

1時間程遊んだら あんまりブヒブヒ言わなくなったので

オヤツとトレード 

       なんでやね~~ん 








買い物から帰ってきたら自転車の後ろカゴに沢山の野菜



おっちゃんの畑では今年お初のトウモロコシ

レンジでチ~ンした方が美味しいよ~と、ご近所さんに教えて貰った

ぴったりラップで包んで5分程チ~ン   

レンジから取り出し ラップしたまま粗熱がとれるまで待つ 

塩はしなかったけど プリプリであま~い 






おっちゃん曰く

トウモロコシは皮で甘さを逃がさないようにしているので

収穫して日にちが経つと不味くなる 出来るだけ早く食べた方が美味しい 

なので市販のトウモロコシも皮付きを買った方が美味しいとこ事








コメント ( 6 ) | Trackback (  )


« 今日から7月 今日は七夕 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (くりんの母)
2012-07-05 22:58:18
このブヒブヒくまちゃん人形、可愛い~~。
ちょっとクマシーっぽい♪
櫂君はブヒブヒの笛が好きなんですかねぇ。
くりんは乱暴者なので、すぐ笛が鳴らなくなっちゃいます(壊すのね~)
ワンちゃんにもラテックス派とぬいぐるみ派がいますね。
櫂君はどちらが好きですか?くりんは圧倒的にぬいぐるみです。

いただいた牡丹臭木、今年はまだ咲かないんです~~(涙)
蕾はついてますが。
今年、地面に放したから土が合わなかったのかしら(汗)
 
 
 
お出まし (麦れもん)
2012-07-06 11:36:12
いよいよ、お出ましですね♪
我が家もテカテカ、ネッチョリですわ。
ふたりで奪い合いながら、遊んでます。

櫂君、気に入ってくれてよかったわ。

まだまだ、じめじめな、お梅雨さん、早くあけるとよいわー。
もうじき、麦さんのお誕生日ですよ♪
 
 
 
Unknown (かいママ)
2012-07-06 22:58:08
くりんの母さま
どちらかと言えばゴム製よりぬいぐるみの方が好きかな
とにかく鳴き笛が入っているおもゃちが大好き
好きと言うより持てば凶暴化しますし
何がそうさせるのかは謎

蕾がついているなら咲きますよ
それに牡丹臭木は強いので大丈夫
地植えなら尚更 来年はビックリするくらい増える思うよ
そそ~去年はお花が終わって早めに剪定?したので2度咲きました






麦れもんさま
たった一日でガビカビ
既に鳴かないし・・・
くまちゃん撤収後も櫂くん黒糖のエエ香りがしてました
有難うネ

むーさん9歳やもんね 早いねぇ
そそ~ミニピンカレンダー申し込み開始したね
既に3月2日は先客有りでしたけど
どうしょうかな今年は・・・
 
 
 
楽しそうね~ (ぴえろ)
2012-07-06 23:54:30
櫂くんは おもちゃが大好きで いいわね~
ルークには 考えられない行動ばかりで
楽しいワンコ生活が 伺われます

さっき リンクされていた 『さっちゃん』
今は くうちゃんですね
ブログを拝見してきました

家族の一員になり 嬉しそうな くうちゃんですね

きっと くうちゃんがプラスされ 何倍も充実した事でしょうね~

櫂くんも 通常の生活になり
それも 櫂くんのなかでは 難なく 乗り越えたのね~
順応性が素晴らしいですね
ストレスなく過ごせて 本当によかったですね
優しい櫂くんの なせる業だったんですね
 
 
 
Unknown (ちび&らいちママ)
2012-07-07 11:55:26
こちら関東では、
連日、暑い日が続いています。
私も2わんこも首に保冷剤包んだのマフラー、
巻いてますよ~

壊し屋なのでぬいぐるみは絶対にあげられません~
野生化するというか、特に目を狙って
あっという間に壊しちゃいます。

おもちゃで遊べるなんて、可愛い!
うちはおやつの入ったコングは必死で転がしながら
食べますが、そんなに遊ばなくなったなぁ~

くぅちゃん、良い子にしてるようですね。
やっぱり飼い主次第なのかなぁ~
うちはインターフォンに息子犬らいちが吠えるので困っています。
それをけん制するように親犬ちびも息子犬に吠えてるし。。

躾の本の様にはなかなかうまくいきません。
それとも舐められてるのか??

(日本語入力に変換出来なくて、書き込みが遅くなりました~)
 
 
 
Unknown (かいママ)
2012-07-07 22:20:24
ぴえろさま
ヒマになるとオモチャ箱に顔を突っ込み
お気に入りおもちゃを自分のベットに持ち込んだり
ボールは自分で飛ばして楽しそうに一人遊び
遊んでる姿はまるでパピンコ

すっかり「くうちゃん」って名前が馴染んで
ご家族に大切にして貰い すっかり女王様
暖かいご家族に迎えて頂き安心してます
そそ~最近の櫂 デブピンになりつつ・・・ヤバイです





ちび&らいちママさま
調子が悪いのでいつもコメントありがとね
ママさんのブログ復活を楽しみにしていま~す

ぬいぐるみでも目玉のついたものはあげないです
同じく 突起物の目玉だけを集中攻撃するので危犬
そぅ言えばコンクにオヤツ入れてたなぁ
コツを覚えたら短時間でオヤツがでてくるのよね
オヤツを食べてしまえば知らん振りゲンキンな奴ですわ

くうちゃんすっかり顔つきも変わってべっぴんさんになってるでしょ
やっぱり飼い主さんの愛情やね
くうちゃん犬生で今が一番幸せを感じてるんじゃないかな
そう思うと私も嬉しいです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。