ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



        
先週は  暖かい日もありーの  さっぶーい日もありーの と思えば

昨日までちべた~いは雨  

気温もググッとさがり こんな時って体調を崩しやすいのよねぇ


     みなさん元気ですかぁ~~ 猪木風 



皮膚トラブルで悩まされるものの その他は全く元気な櫂

毎日のお散歩は欠かせません 

雨の後は田んぼ道はぬかるんでいるので

今日はお散歩コースを変更




櫂くんが いっつも気になる場所があります  

そぅ~ココは  のたまり場






怖いもの見たさ

後ろ盾のある櫂はネコちゃんによって行き

ネコちゃんは毛を逆立て櫂を威嚇






こりゃ弱っちい  と思ったのか

ネコちゃんクルリッと振り返り コニョニョチワ~ 






そのうちニャン友さんが

柵の中に1匹と 縦列に4匹 みんなまるまると  太ってます






今度は横から子猫登場 






いつも通りががると何をするわけでもなく

ひたすらじーーっと  を見ている櫂

ネコちゃんには 櫂のこの姿は何に見えたんやろぅ

                     ・・・そーりゃ  しょっ 






帰りもこの場所が気になるらしく

足を踏ん張り違う道を行こうとしない櫂 



垣根の向こうにどうやらネコの姿が






いたいた

先程とメンバーチェンジしてるようで

誰かが餌をあげてるみたい

見難いですが 2匹がお食事中 

そして1匹が見張り番  横では小柄なネコが順番待ち 

やはり野良の社会でも年功序列 でもあるのでしょうか・・・ 






怪しげな  






お散歩帰り 近くのホームセンターでお買い物

以前から欲しかった 起毛加工を施したハンガーが安かったので購入

年頃の娘がいる我が家

襟ぐりがガッポリ開いたカットソーやサラサラの薄い生地のワンピやキャミなんか

ハンガーからスルーッと抜けて ギィーーーッ  ってなるのよねぇ

テレビでやってるみたいに 服を掛けて思いっきり揺すってみた

     

          いゃぁ~ 落ちひん~ ええや~~ん



テレビショッピングじゃお高かったけど 

某ホームセンター コーナンで 10本 798円 とお手ごろ価格 
 
 




ホームセンター出口の所で定期的にミシンの実演販売をやっている

ふと見ると キルティング生地にリサガスの刺繍がしてある

思わずキャワイイ  と黄色い声で言ったら

昔のお兄さんが  「あげよっかぁ」 って

その場でササッ~とかいの名前を入れて パパッ~と巾着が出来上がり

すっごーい  コンピュータミシンってこんな事もできるんや

むかーーしは足踏みミシンやったもんなぁ 


















コメント ( 4 ) | Trackback (  )


« またかいなぁ... 鬼が来た~ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (わらびもち)
2009-02-02 22:39:12
うひょ~!!!ネコだらけ~~~~!!!
こんなにたくさんのネコを見たら、わらびさんどうなるんだろう???
まだ、こんなにたくさんのネコさんを、わらびさんは見たことありません
櫂なんも、ネコさんには興味津々なのね♪
それにしても、櫂なんのお散歩スタイルは、かなりおもしろい(〃艸〃)ムフッ
きっと、ネコちゃんにも不思議な生き物に見えたでしょうね
巾着、かわいい~♪
実家のミシンも、刺繍ができたんだけど、あのミシンどこいったんだろう???
私が小学生のころだからなぁ~
今あったら、重宝してたろうに・・・
 
 
 
わらびもさま (かいママ)
2009-02-04 00:15:32
凄いでしょネコの数
櫂はじーーっと見てるだけで
わらびちゃんみたいに反応しないのでつまらんです
この近辺至る所にネコが潜んでいるので
ひとたび遭遇すると10分でもニラメッコしてるので
寒いこの季節辛いです
櫂のこの井出たちはやっぱり・・・やな

巾着可愛いでしょ
リサガスの刺繍はかなりハイレベルよね
でも犬服作るのこんな上等のミシンは勿体ないかな
孫でもいりゃ欲しくなるカモ


 
 
 
( =①ω①=)フフフ (ぴえろ)
2009-02-04 12:39:17
野良ネコでしょうかね~
お外で餌を食べてるなんてね~

櫂くんもネコに興味津々ですね~
ルークは 一応吠えたりしますけど 腰が引けてます
以前 ネコに追っかけられた事があったので 遠くから気になりながら眺めています
半分怖いんでしょうね~ 

昨日は 古~~い 捨てようと紙袋に入れたあったスカート数点を 履いてみたり・・・
ホックが止まらない・・・(こんなに細かったの?σ(・・*)アタシ)
これを何か利用できないか  っとあれこれ考えたけど 
櫂ママさんのように 色んなアイディアが浮かばず・・・
リメイクを断念
しかし・・・また 元の袋に入れてしまいました(捨てない

ルーク・・・初めてのシャンプーをしてもらいました
『ルークちゃんは 皮膚が弱くないから 月に一度ぐらいシャンプーしてあげてください』っと
もう何ヶ月シャンプーしてないんだろう 
『汚れたら シャンプーしてあげてください』
(・-・)・・・ん? 足の裏しか分からない 

ルークを2時間預け シャンプーしてもらいました
恐怖だったようで 私に抱かれ シッポがプルプル

ミシンの公開販売・・・私もミシンが好きだから ついつい立ち止まってしまいます
でも かい って名前を入れてもらって 得しちゃいましたね~
十○万もするようなミシンですからね~
いざ使ってみると 直線縫いとジグザグ縫い程度!
ただ この名前の刺繍  いいなぁ~
ポンポンって ボタンを押せば 名前が刺繍できちゃうんですよね~
もうかりましたね~~
 
 
 
ぴえろさま (かいママ)
2009-02-04 19:31:29
あらっルーク君ニャンコちゃんに追っかけられて怖い思いをしたのね
櫂ならきっとやられるだろうなぁ

櫂はアトピーっぽいので新しい生地で作るより
古着の方が身体に馴染んで良いとこじつけてせっせせっせと縫ってます
ママさんの洋服是非リメイクしてあげてください 
あっ お留守番用にマナーベルトなんか作ってはどうでしょう
伊達巻の短い感じで作れば
頑張って

シャンプーねぇ
皮膚トラブルで悩んでいるオーナーさん多いですね
通常は月に1回のピッチで洗ってます
皮膚のコンディションに応じて アレルギー専用シャンプーと薬用シャンプーを使い分けてます
皮膚の弱いコはドライヤーなんかでしっかり乾かした方が良いそうです・・・
人間様よりお高いシャンプーをお使いになってる
お坊ちゃまです

20、30万もする高級ミシンを持っていても使いこなせ無ければ勿体ないので
ホント直線ジグゾク縫いさえ出来れば上等
と自分に言い聞かせてます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。