ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 







暑苦しいカーペットを干して せっせせっせと大物をお洗濯

お天気が良いので気持ちよく乾きます



母の日・・・

子供が小さい頃はお手伝い回数券や肩たたき回数券を貰ったけど

今はこのコにたたいて貰ってます 














コメント ( 9 ) | Trackback (  )


« 干してみまし... 新緑の信楽 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちび&らいちママ)
2014-05-12 12:20:42
働き者のママさん、
本当にお疲れさま。

うちの息子犬らいちは甘ったれちゃんなので
ソファーの前に正座して座ってると、
ソファーから私の肩に手を乗せて来ます。

「お肩トントン」って教えてるんだけど、
顔を首に巻き付けるようにくっ付いて来るだけで
なかなか覚えてくれません。。。

櫂くんもそうかな??

トントンやってるところを見せたら、、と夫に
叩いて貰うと、いじめられてると思うのか大騒ぎ!
諦めるしかないかなぁ~

2段式のネット、ファスナーが2段分、上から下まで開くの??

晴天続きで気温もあるので、ジャーキー作ろうと
鶏胸肉を買って来ました!

この2段式のネット、いいですね!
この四角のザルも平らに並べられて使い勝手が良さそう!

100円ショップ
私も探して来よう~

うちは母の日は”義母だけの日”でした。
なので、ついでに買って貰ったカーネーションなんて
要らない!と
うちには母の日はありません。
カーネーションよりバラがいいよね、
別に母の日だからって気持ちもないのに要らないよ、なんて。。
気持ちがあるなら毎日でも構わないし。。
、、ということで、唯一、新聞屋さんからポストインされた
赤いカーネーションだけでした~

庭に咲いた赤いバラと白いモッコウバラと一緒に
飾っています。
もちろん、息子からは何も無し!
期待はしてなかったけど。。

子供の成長、喜ぶべきか。。複雑ねぇ。。
 
 
 
ちび&らいちママさま (かいママ)
2014-05-12 15:04:07
ワンコって平和主義者
ソファーに座ってマッサージ機を使っていてツボにハマリ
いててぇ~て言うと自分に言われていると勘違いして降参する櫂
大丈夫やでぇ~と言うと
私が脱いでいたスリッパを見つけブンブン振り回し
イタズラ犬に変身 
切り替えの早いヤツですわ

2段ネットはフルオープンなのでザルの出し入れもやり易いですが
強度がイマイチ
コーンゃ納豆など軽いものには耐えられるけど重いのはねぇ
これダイソーじゃなくてセリアっていう百均ですが
関西ローカルかな?

ついでに買ったものは要らない
まぁハッキリおっしゃる義母さん
ワタシは仲良くなる自信ないなぁ
 
 
 
Unknown (すぎママ)
2014-05-12 20:26:42
櫂君の顔可愛いですね。


そうそう。
子供が小さい時は、お手伝い券や肩たたき券でしたね。

我が家の今年の母の日は

夕方から女3人スーパー温泉へ、食事込み、
ピンが心配な為、10時帰宅コースでした。

 
 
 
すぎママさま (かいママ)
2014-05-13 00:19:32
主婦にとって家事をしなくて良いってのが一番のプレゼントですよね
10枚綴りでしたねぇ
そそ~1枚オマケだったような・・・
純粋な子供時代が懐かしく思います


 
 
 
Unknown (ちび&らいちママ)
2014-05-13 13:00:17
「ついでに買ったカーネーションなんて要らない!」は
私の言葉ですよ。

夫の、日頃の私に言ってる言葉と違い、
あまりにも義母にゴマ擦り擦り、おべっか使って
裏表の態度が許せず
唯一の私の抵抗です。

櫂くん、面白いですね。
私も、痛い痛い、というと、
心配そうに顔を覗き込んで来ます。
可愛いですよね。

セリアだったんですね。
軽いもの専用にすればいいですよね。
探しに行ってみなきゃ。
情報、ありがとう~

やっと晴れて来ました。
今日はジャーキー、大丈夫かな?
今週の予報、確認しなきゃ!
 
 
 
いいなぁ~ (フェアリー)
2014-05-13 13:34:46
櫂ママさんこんにちは
ブログに遊びに来てくれてありがとうございました。

今日は久しぶりにゆっくりしているので、櫂ママのブログまとめて拝見させていただきました。

ほんと!いつみても素敵なショットばかりですね。
先月フェアリー、ガーデンコーディネーターの資格取ったのですが、櫂ママさんのお写真のお宅のような素敵なお庭つくりたいなぁー

そして!!いつも素敵な手作り作品本当に関心いたします。
ぜひうちのお店で販売しませんか?(結構本気のコメントです)




 
 
 
Unknown (かいママ)
2014-05-13 14:36:04
ちび&らいちママさま
私の勘違いね 失礼致しました
日頃親の事を何と言ってもそこは身内 親子の絆は切れないものです
所詮女房は他人よ

ソチラにもセリアあるんですね
強度がないので軽いもの専用に使おうと思ってます
只今納豆干してま~す





フェアリーさま
お褒め頂き有難うございます
ショボイ物でも上手に撮るのが得意なワタシです
ガラス細工もアラを隠して撮るのは大変
最近は益々老眼が進み根気がなくなって来ました

お宅完成待ち遠しいですね
我が家もこの家に住んで20年ほどになりますが
完成までのメーキングを見るのも楽しいものです
住んでから見られない所(床下の電気配線など etc・・・)
設計図じゃわからない部分を写真に収めておくのも将来役に立ちますよ
ウチは数年前にIHにして時に昔の写真を引きずり出して確認しましたよ    
 
 
 
Unknown (ぴんく豚)
2014-05-14 18:09:30
櫂家はマシーン何でもあるのですね

櫂君が おかぁはん気持えぇかぁって尋ねているみたい なんか可愛いな~
季節の変わりめは肩が張ったりスッキリとしないことがありますよね
見返りを求めてこないマシーンに頼って早く良くなって下さい
 
 
 
ピンク豚さま (かいママ)
2014-05-15 00:54:02
かいパパが機械もん大好きなんです
特に肩こりグッズは結構ありますねぇ
去年の母の日も低周波のマッサージ機頂きました
ありがとう
そそ~見返りを期待すると腹が立つので
出来れば櫂くんのかわいいオテテでトントンしてくれれば
疲れも吹っ飛ぶのにね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。