西表のパイナップルどーぞ召し上がれ♪

西表でのアルバイトは2009.1~2010.12で終了しました☆
みなさんありがとうございました!

◆四国 1泊2日◆ 徳島編

2008-11-29 19:29:41 | しっかりおでかけ *西日本*
桂浜を後にし、前日には行けなかった祖谷かずら橋へ
なので渡れないって言われたら…
ドキドキしながら行きましたが、大丈夫でした
遠目から見るとこんなカンジ
この橋は日本三大奇橋の一つなんですって
ここまで来たからには渡らないとですよね
 下を見ると…

三年に一度、橋の掛け替えをしているらしく
今年がその年だそうです。
真新しいよりはよかったかなって思います
割と高い所は大丈夫な方ですが、ドキドキしました
下が丸見えなので、高所恐怖症の方にはかなりキツイかもしれません
でも、渡れてよかったです

予定では大歩危峡の遊覧船にも乗ろうと思っていましたが
毎度の事ながら時間が怪しく
上から眺めるだけとなりました
大歩危 小歩危
それでも十分キレイだったので満足です
天気が悪くてこの色なので、晴れたらどれだけキレイだったでしょうね

時間はだいぶ押していましたが
鳴門海峡にも行きたい
と高速を走ること2時間
鳴門公園に到着

鳴門大橋の下には遊歩道(有料)があり、所々のぞき窓があるんです

でも、残念ながら渦潮は見られませんでした


今回は1泊2日で四国の右半分を回りましたが
やっぱり半分を回るにも2泊3日は欲しいですね
愛媛には全く足を踏み入れることができなかったので
次回は左半分を回りたいです

お遍路もしてみたいなぁ


最後に
今回旅行中のほとんどの運転を任せてしまった友達へ

最新の画像もっと見る