脱力感ママとマイペース息子の日記

広尾にあるK大付属の小学校と滑り止め校(2校)に落ち、公立校に通う息子と
適度に息抜きするママの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏休みこそが忙しい

2017-07-25 08:40:20 | 日記
夏休み・・・突入しました。忙しいですね。
うちの場合は、スケジュールの入れすぎで大変です。
7月いっぱいは、勉強。8月に入ると一週間に一度も勉強しない週があり・・・
その時は、北は北海道、南は三重に移動し(主人の実家)遊びまわります。
9月~(息子の)新しい習い事を始めようと考えていて、その体験もたくさん入ってます。
結局、今年はインター入れられなかった。
今日は、学童でうちわ作りがあるので一日行ってもらうことにしました。
その間にネイルをしてきます。。

夏休みの午前中は先取り学習ということで、この夏休みの間に3年上の算数の教科書全て私が教えます。
理解を深めるために補助教材を下見して準備したりとか、大変です。


*副教材。このシリーズいいですよ。

勉強以外に息子がやりたいと言ったことを出来る環境を・・・と思い、
買いました。いくつか。ネジ工作とミニ四駆。
*ネジ工作は届いた日に作ってしまいました。

大好きなお絵かきも・・・と思ったら、家族の似顔絵が貼ってありました。あら!


あと、昨日から蚕蛾の飼育セットが届き、
主人がせっせと飼育環境を整えました。(今は芋虫です、写真はもう少し可愛くなってから後日改めて。)
息子は様子見な顔・・・さて、、




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 学期末はいつも息子とデート | トップ | お買い物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事