脱力感ママとマイペース息子の日記

広尾にあるK大付属の小学校と滑り止め校(2校)に落ち、公立校に通う息子と
適度に息抜きするママの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

PMS

2017-06-28 12:07:41 | 日記
子供を出産してからPMSの症状が本当にひどい私です。
『PMSとは=生理が始まる前の約2週間に起こる、心とカラダのさまざまな不調のことで、生理が始まると自然に消えたり、軽くな るのが特徴です。』
1ケ月に最高に調子悪い日があり、頭痛、神経痛、吐き気、微熱?そんなものが一気に噴き出す感じです。
そんな日は周りにも迷惑をかけるので、何かしらの対策をしていつも和らげているのですが。


広告などで見かけることもある、この市販薬。
ハーブが主に原料。薬剤師さんを通して買うのでメンドクサイ・・・
その割に効いている実感があまり沸かないです。いいですか、これ?
一応、飲まないよりは飲んだ方がいいのかな?という感じで使っています。


結局、あちらこちらの神経痛になってくるので、鎮痛剤を飲むことになってしまいます。
以前はバファリンLを使っていましたが、ロキソニンSの方が圧倒的に効きます。
市販で買えるようになったのが良かったです。



アロマテラピーのサロン。生理3日前に必ず行きます。
たまーにサロンの予約状況や私のスケジュールで入れられない日があると、
次の生理まで体調不良が持ち越しになる時があるので、今の私にはマストです・・・
全身オイルマッサージを受けています。

*シティホテルロビィー 花が素敵

こういう時こそ、なぜか・・・?(自宅にいると、)何かしらの仕事をし始めてしまい、
家族に迷惑をかけることが多いので、逃避行ですね。。本当に毎月申し訳ないです。
今回は荷物も控えめにシティホテルに来ました。まず寝るよね(笑)






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 飼い猫の死から49日が過ぎ・・・ | トップ | お受験の後遺症 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事