ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

12月5日: まだ?

2006年12月05日 | 出産・子育て
母が土曜日にダラスに入って来た。以来、残り物もうまい具合に1品料理に変化し、結婚以来1度したかしないくらいの天ぷらが食卓に上り、汚れていたトースターがピカピカになり、頓挫していた縫い物が進み・・・。お喋りし倒しつつ、ゆったり毎日が過ぎていく。楽ちん、楽ちん、感謝、感謝。

予定日は14日だが、だいぶ前には赤ちゃんが大きいので早まるんじゃないかと言われ、周囲には早まったと言う友人が多く、また先日の検診でも子宮口が1センチ開いた(ココから一気にいく人もあれば時間がかかる人もいる)と言われて精神的にかなりビビっていたのだが、どうやらまだまだ、なんだろうか。統計上は初産は時間がかかるって話だしなー。でもカラダが重たいし母も来てくれたし、予定日まで待てないー。キモチ的にはまだまだ出産の覚悟が決まらないけど、まあそればっかりはいつまで待っても同じだし、ということで、いつそのときがキテくれてもいいのだけれど。どうなの?まだなの?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sp-honey)
2006-12-06 07:42:42
いよいよだね~!!楽しみ~
なんか自分が生むような気分になって来るわ~。(笑)
後もう少し、くれぐれも体調崩されませんように・・・ 
返信する
おお。 (ラッキー)
2006-12-06 10:04:33
ブログの書き込みがちょっとなかったので、ちょっとドキドキしていました。「もしかして・・・?」って。えへ。 最新情報が見れて嬉しかったです。ママさんは、うずうずしてるのね、気持ち的に。うふふふ。 ワタシもうずうずしてきた~!
返信する
Unknown (maru17)
2006-12-06 13:08:11
いよいよカウントダウンだねぇー。ああ生命の神秘!がんばってね
返信する
Unknown (kmy)
2006-12-07 00:28:21
お母さんが来てくれて、心強いですね~。母と娘の水入らずの時間、そして赤ちゃんももうすぐ!楽しみですね!
まだ映画館に行ったりできるなんて、大丈夫なのかな?でもさすがハヤシくんだ・・・と思っておりました。もういつ生まれてもおかしくないんだよね?うわー、こっちまでドキドキしてきたよ~!
返信する
Unknown (yukja)
2006-12-07 00:49:10
とにかくもうがんばって!って言うしかないですね。お産はつらいけどそれを超えれば可愛い赤ん坊に会えると頭で唱えてがんばってね。

お母さんもいらっしゃるから心強いよ、ハヤシくん!
恐いものなしだよ。
返信する
Unknown (koharu)
2006-12-07 14:58:52
師走に入ってから、ハヤシくんのご様子は?と思っておりました。
お母様としゃべり倒してリラックスしながら、決戦に備えて下さいね!
私は経験が無いので何も分かりませんが、予定日が分かっていても「いつ本番か分からない」っていうのは、聞いてるだけでもドキドキしますね~。
頑張ってくださーい!
返信する
sp-honeyさん (ハヤシくん)
2006-12-07 23:23:13
ダラスはホントに暖かかったり寒かったり、キビちー毎日ですね。でもニンプだからか何だか、1人で「あんまり寒くない(外は寒いけど)」と言っては母がビックリしています。体調も、何とか大丈夫。sp-honeyさんこそ、ノドのほう、気をつけてね。これからますます乾くダラスですよー。
返信する
ラッキーさん (ハヤシくん)
2006-12-07 23:25:07
ラッキーさんをはじめ皆さんにも待っててもらえるなんて、ウチのコも幸せですなっ。

でもホント、こういうカタチで友達の出産までの様子を知るなんて、時代が変わりましたねー。(かくいう私もラッキーくんとレオくんとはすっかりオトモダチ気分)
返信する
maru17さん (ハヤシくん)
2006-12-07 23:26:21
早くチビさんがmaru17さんにもお目にかかれるのを楽しみにしていますー♪また遊んでね。
返信する
kmyさん (ハヤシくん)
2006-12-07 23:27:45
例の会には初の男子会員で、入会手続きのほう、お願いします♪♪ふふ。

出産自体は覚悟はできてませんが、周囲の準備は遅々としつつも整ってきました。何だか外堀を埋められている気分!?
返信する

コメントを投稿