金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

丸い

2013-07-20 | 東京の風景

久しぶりに空を見上げれば・・・

気持ち良さそうに広がる白い雲と、丸い昼の月(見えるかな~)。

P7200426

足元に目をやると・・・

丸いころたん。

P7200428

Banner2ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Brs. Mary Traub Levin | トップ | 鴨川から  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空がきれい~♪ (kuroko)
2013-07-21 01:35:06
ころたんもステキな網目が~♪
おいしそう~?(食べるのがもったいないような)

返信する
すごいすごい!! (sawa)
2013-07-22 18:13:41
すごいですね~、コロタン♪
ふくらんできたな~って思っていたら、
すっごくメロンらしくなってるっ^▽^
うわあ~、とっても楽しみですっ♪
返信する
こんにちは。 (うーチャン)
2013-07-22 21:47:43
「ころたん」そろそろ食べごろですか?
返信する
おはようございます~ (黄昏マスター)
2013-07-23 07:22:42
「お月様とコロタン」!童話のタイトルに使えますね^^v
そろそろ食べ頃、
モーニングセットのデザートにいかが!^^
返信する
kurokoさんへ (金魚姫)
2013-07-25 23:16:17
この日はとってもきれいな青空でした。
ここのところ続いていた蒸し暑さもなく、爽やかな風に
ころたんも心地よさそうでした~。


sawaさんへ

ころたん、こんなにメロンらしい顔つきになるとはびっくり。
完熟するまであとどのくらいかなぁ・・・
毎日楽しみです~。


うーチャンさんへ

だんだん黄色味が強くなって・・・
間もなく食べられるようになると思います。
さて、どのぐらい甘みがあるのかな?
返信する
黄昏マスターさんへ (金魚姫)
2013-07-25 23:32:17
「お月様とコロタン」・・・
可愛らしい素敵な童話ができそうですね。
どんなお話になるのでしょう!
黄昏マスターさんのお店が近かったら
モーニングセットのデザートにころたんをお持ちしたいです~。
(^^♪
返信する
そろそろ食べごろでしょうか? (カトレア)
2013-07-30 12:31:40
ベランダ栽培でここまで出来るのですね。
どんなお味なのでしょうか?
我が家で去年スイカが大きくなって8.8Kgまで育ちました。
それが甘く最高の出来でしたが今年はダメですね。
小さいのに弦が枯れてしまい収穫しましたが・・・
多分甘いスイカではないでしょう。
通常は赤なのにピンクかも?
返信する
カトレアさんへ (金魚姫)
2013-08-02 00:05:46
今はこの写真の時より黄色味が強くなってきています。
重そうになってきて・・収穫は間もなくなのでしょうが、どのタイミングで収穫すれば良いのか?
判断に迷いそうです~。(´・_・`)
スイカを育てていらっしゃるんですね~。
いいなぁ~。スイカ大好きです。
自分で育てたスイカの味は格別でしょうね。
返信する

コメントを投稿

東京の風景」カテゴリの最新記事