金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

クマバチは大忙し

2009-05-22 | 鴨川の風景

真っ白な花、甘~い香りの花。

P5190016

クマバチがブ~ンブ~ン。

おいしい花の蜜を集めるためにクマバチは大忙し。

P5190019

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Epi. cochleatum (=Encyclia... | トップ | 砂浜の花たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋上の温室にもやって来ますが・・・・・・・・・・ (黄昏マスター)
2009-05-22 08:40:41
羽音も大きく、見た目が怖そうですが^^;;;;
スズメバチよりかなり温厚で、オスには針がないとか、
もうひたすら甘~い香りと蜜と そしてメスを追いかける、
と言う素敵な生活を送っています^^♪~
返信する
情報を発信いたします。 (ミニじ~じ)
2009-05-22 11:58:19
第二例会場の下の海岸(ヨットハーバーからユニバースホテル先まで)が、ピンク一色ですよ。
返信する
クマバチさんは「蜜蜂マーヤの冒険」では悪者扱い... (Micchii)
2009-05-23 11:13:29
ので多くの人は彼等が凶悪なハチだと誤解してますね。
僕も正直クマバチさんは恐くてあまり好きになれそうもないです
けどね^_^;
返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2009-05-24 18:30:09
見た目と違う温厚な性質のようですね。
熊蜂という名前も厳ついのに・・・。(^-^)


>ミニじ~じさん

情報確かに受信いたしました!
一日遅れましたが、ブログで本日紹介させていただきます。
ありがとうございます。


>Micchiiさん

確かに見た目も名前もちょっとこわいですね。
でも一生懸命働いている姿を見ると、
しっかり、がんばって!という気持ちになってしまいましたよ。
返信する

コメントを投稿

鴨川の風景」カテゴリの最新記事