金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

貸し温室で咲いていたお花たち

2012-10-24 | 

Aerides lawrencea 

「エリデス ローレンセアエ」フィリピン原産

Pa200099

デンファレ

Pa200101

Den. victoria-reginae 

「デンドロビューム ヴィクトリア レギネ」フィリピン原産

Pa200120_2

Angcm. leonis 

「アングレカム レオニス」マダガスカル島原産

Pa200112

Banner2ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南房愛蘭努クラブ10月例会 | トップ | 秋のバラフェスタ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ! (黄昏マスター)
2012-10-25 07:59:39
月に一度のウキウキ鴨川温室~
色んなラン達やお友達がお出迎え~^^
香りをいっぱい吸って帰路に^^;
 
返信する
ビクトリアレギネ綺麗でしたね。 (でんでん)
2012-10-26 23:23:10
濃い色で花数も沢山でとても素敵でした。
また来年も期待していま~す。
返信する
エリデスが頭に大きなお花をつけた (花屋夫婦)
2012-10-27 18:09:39
イルカのようでとっても可愛い~♪
色づき方も好みです。
返信する
黄昏マスターさんへ (金魚姫)
2012-10-28 11:15:25
月に一度、できれば泊りがけで行きたいのですが・・・、
なかなか時間がとれません。
でも温室で咲いて待っていてくれるお花たちに会えるだけで幸せ!
とっても貴重な一日です。


でんでんさんへ

そうですね~。
ぎりぎり咲いていてくれたのでうれしかったです。
でんでんさん、カトレアフェアにいらっしゃるのですよね~。
私も行きたいな~。


花屋夫婦さんへ

あっ、ほんとうですね~。
イルカのような形、質感。
初めてそんな風に思って見ることができました~。
お花っていろんな表情があって面白いですね。
返信する
どのお花もきれいですね。 (カトレア)
2012-10-31 15:41:41
中々会えずに残念ですね。
でもドキドキ感があり楽しそうです。
今度はどんな花?とわくわくします。
以前にエリデスあったのですが・・・
こういう風に咲いたのを見ると欲しくなります。
返信する
カトレアさんへ (金魚姫)
2012-10-31 23:34:22
ドキドキワクワクする楽しみはありますが、
やはり毎日そばにで見ていてあげられる方がいいな~。(^-^)
離れている間に咲き終わってしまったお花もあって、
寂しいです。
エリデス ローレンセアエ・・・砂糖菓子のような可愛らしさが好きです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事