金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

四方木・不動の滝へ

2009-08-01 | 鴨川の風景

山百合を見に行った日、

以前紅葉の季節に行ったことがある四方木の不動の滝へも足をのばしました。

滝壺の方へ下りていくと、細かい水しぶきがキラキラと輝き光の中を漂っています。

P7300391

滝の近くにあるこの木も紅葉の時とは違う表情を見せています。

P7300395

しばらく雨模様の天気が続いていたので、杉林の空気もしっとり。

P7300398

そんな場所にふさわしい花、イワタバコ。

花の季節は過ぎていましたが、最後の一輪に出会うことができました。

P7300378

またこんな実も・・・。何の実かなぁ?

Sn3d1588

いろいろな草花を見ることができてとても楽しかったです!

(^-^)そしてこれはおまけのお話  

金魚姫初めての経験!

ヒルに出会った~!

雨が多いのでこの付近、今年はヒルが増えているとか・・・。

吸い口が今もポチっと赤く足首に残っているのです。

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山百合 | トップ | Dar. Charm‘Blue Star’ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滝壺の下付近は「涼」そのものなんでしょうね^^ (黄昏マスター)
2009-08-02 07:30:20
イワタバコの花はファレノプシスのビオラセアの色合い!

ヒル!そっか、女の子だもんね^^;;
痛いの、痛いの~~~行け~。
返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2009-08-03 12:57:49
涼しかったですね~、とっても。
マイナスイオンがいっぱいで夏には最高です!
ほんとうですね・・・、
イワタバコの花、
確かに何かを思い出すと思ったら、ビオラセアの雰囲気です。
こんなふうな感じで湿度のある場所にビオラセアも着生して咲いているんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

鴨川の風景」カテゴリの最新記事