金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

春なのに

2010-03-30 | 鴨川の風景

今朝は冬の寒さに逆戻り。

水たまりは氷り、

Koori1

田んぼにも氷が張っています。

Koori2

近づくと氷の下で動くのは・・・おたまじゃくし!

Koori3

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

※「みにはな」のお客様へ ネット上の不具合が生じましてただ今「みにはな」のURLへリンクできない状態になっております。ご迷惑をおかけいたしておりますが、3月中の再開を予定いたしておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこから切っても | トップ | さくら »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~、氷が張ったんですね!!ビックリ! (くま太郎)
2010-03-31 00:41:23
オタマジャクシも寒かろう~~(><)
返信する
こんばんは~! (クロコ)
2010-03-31 01:00:03
氷が張るとは凄いですよ~寒いんですね。。
おたまじゃくし達は大丈夫かしら?^^;
返信する
おはようございます。 (黄昏マスター )
2010-03-31 07:05:26
ヤッタ~
 ♪オ~タマジャクシはカエルの子!
これではないのですぅ
きのう偶然テレビで柏原芳恵 が歌ってました中島みゆき作詞作曲~
 ♪記念にください ボタンをひとつ
      青い空に捨てます ♪
返信する
おたまじゃくし・・・結構大きいということは (mariuo)
2010-03-31 11:06:22
大きいカエルに育つタイプでしょうか?
しかし、寒さが続きますねぇ
春はいつ来るのやら・・・
返信する
金魚姫さん、こんばんは。 (まねきねこ)
2010-03-31 22:36:42
なかなか春らしい陽気になりませんね。
氷が張るほどの冷たい水なのに、おたまじゃくしは元気ですね!

頂いたデレナティー、元気に咲いていま~す♪
返信する
早く春服を着たいのに・・・ (花屋夫婦)
2010-03-31 23:06:51
明日は着れるかな??と思ったら寒かったりと・・・

でも、明日こそは本当に着れそうですね♪

かえるの卵を見たチビ1号が気持ち悪がっていました(。・人・`。))
見た目がグロテスクだから気持ちはわかります((人´Д`;
返信する
くま太郎さんへ (金魚姫)
2010-04-01 11:38:39
そうなんですよ~。
前夜から冷え込むなぁとは思っていましたが、
朝びっくりしました。
おたまじゃくしも寒さに耐えていたのかなぁ。


クロコさんへ

冬でもほとんど氷が張ることがなかったんですが・・・。
まもなく4月という時に、驚きました。
おたまじゃくしは元気に泳いでいましたよ。(*^^)v


黄昏マスターさんへ

あ~やっぱり!
たぶん黄昏マスターさんは柏原芳恵ちゃんの歌を思い出すかなぁと。(^^♪


mariuoさんへ

そうですね。
大きめのおたまじゃくしです。
この辺はウシガエルもいるし、大きなガマガエルもいるので
どちらかですね。
今日は少しあたたかいような気がします。
桜も咲き始めました。


まねきねこさんへ

そうですね。
早くほんわかあたたかな良い気候になるといいですね。
おたまじゃくしたちは氷の下で元気に動いていましたよ。
氷を溶かす朝の光がうれしかったんでしょう。
デレナティ、元気にまねきねこさんのところで咲いていてくれてうれしいです!


花屋夫婦さんへ

この季節は着るものに迷いますね。
油断すると寒~い思いをしてしまうし・・・。
風邪引かないように気をつけましょう。
カエルの卵、トウキョウサンショウウオの卵、
チビ1号ちゃんが見るとびっくりするようなものが
蘭園のKさんの田んぼにはありますよ。(^-^)
返信する

コメントを投稿

鴨川の風景」カテゴリの最新記事