金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

ただいま!

2009-02-23 | 

世界らん展が終わり、鴨川に戻った今日は雨。

待っていてくれたのは家の蘭たち。

ベランダに風よけのみして育てている

Sophronitis cernua  「ソフロニティス セルヌア」 も、無事につぼみをふくらませていました。

暑い夏も、寒い冬も外でがんばっているこのcernua はどんな色の花を咲かせるのかな?

P2230163

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また・・・来てる | トップ | Clowesetum Jumbo Circle »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりぃ~。 (黄昏マスター)
2009-02-24 07:06:27
私は温室でも枯らしてしまったS.セルヌアなのに・・・・・
ベランダで咲かすなんて、たいしたもんです!
それだけ管理と愛情が行き届いているのですね。
返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2009-02-24 21:28:10
私はビニールで風よけしただけ。
あとは自然にまかせて・・・。
海の近くで少しだけあたたかいのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事