金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

Clowesetum Jumbo Circle

2009-02-24 | 

「クロウェセタム ジャンボ サークル」

東京ドームからやって来たタケノコさんたち。

Clowesia Jumbo Grace と Catasetum cirrhoeoides の属間交配種です。

P2240126

右と左、両方とも Clowesetum Jumbo Circle 、片方は黄色い美しい花、片方は色のくすんだ面白い花が咲くというのですが・・・。

今からとっても楽しみです! 

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま! | トップ | はじめまして、Cym. sinense ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年咲けば良いですね、 (黄昏マスター)
2009-02-25 07:34:59
間違いなく私も始めて見る花のようです、
咲けばアツプ楽しみです!
返信する
いつも楽しみに見せてもらってます。 (トウニュウ)
2009-02-25 10:02:28
カタセタムは、花期間が短いので、クロウエシアと交配させて、花期間を長くさせたと言うお話を伺ったことがあります。
その時は、まだ、カタセタム属だったと思います。その後、属名、変わったんでしょうね。たぶん、この子たちも、長い間お花を見せてくれる、がんばりやさん、だと思います。
アップ、楽しみにしています。
返信する
おおつ!本当にタケノコそっくりですね。 (Micchii)
2009-02-25 23:33:33
どんな花が咲くのか興味津々です。
世界ラン展お疲れさまでした~
返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2009-02-26 22:08:47
今年咲くといいなぁと思います。
新芽がもう少したくましくなってくれれば安心なのですが。(*^^)v


>トウニュウさん

コメントありがとうございます。
トウニュウさんもこの仲間たちがお好きなのですね。
アップできるよう大切に育てます。

>Micchiiさん

ありがとうございます。
春の大きな蘭展が終わり、やっとふだんのペースにもどります。
このタケノコたちはプリプリして元気そうな子。
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい!?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事