金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

2012南房愛蘭努クラブ洋らん展

2012-01-30 | 

26日から30日まで、鴨川・太海フラワーセンターで開催されている蘭展です。

たくさんのお花が集まりましたが、その中から入賞花を・・・。

C.trianae‘A.C.Burrage’

カトレア トリアネイ‘A.C.バレージ’

P1251161

Paph. Angel Hair‘Mana’

パフィオペディラム エンジェル ヘア ‘マナ’

P1251341_3

Calanthe Harrisii‘Lynnwood’

カランセ ハリシー‘リンウッド’

P1251348_2

Fdk. After Dark‘SVO Black Pearl’

フレッドクラーケアラ アフターダーク‘SVOブラックパール’

P1251359

Lyc.Geyser Gold 'Golden Star'

リカステ ゲーザーゴールド‘ゴールデンスター’

P1251220_2

Rlc. Rolling  Thunder ‘El Toro’

リンコレリオカトレア ローリング サンダー‘エル トロ’

P1251194

Paph. Wild Thing ‘Furuyama’

パフィオペディラム ワイルド シング‘フルヤマ’

P1251363_2

Lycaste Chita Impulse

リカステ チタ インパルス

P1251368_2

Den.Kuniko

デンドロビューム クニコ

P1251373_2

V.Somsai Pink

バンダ ソムサイ ピンク

P1251395

C. Dominiana

カトレア ドミニアナ

P1251073_2

Eplc.Butterfly Kisses

エピレリオカトレア バタフライ キス

P1251046_3

Max.schunkeana

マキシラリア シュンケアナ

P1251397_2

Banner2ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰りの旅・鴨川 | トップ | だ~れ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (黄昏マスター)
2012-01-30 07:45:22
鴨川で、もう少しノンビリ出来れば良いのにネ^^;

入賞花!どれも綺麗~
さすがに交配種が多いのですね?^^
返信する
こんにちは! (kuroko)
2012-01-30 13:01:50
どのお花も綺麗~~素晴らしいです!!
リカステ・・・可愛いお花ですね(^^♪
↓太海の海岸の景色もステキですね(^^)v
返信する
黄昏マスターさんへ (金魚姫)
2012-01-31 16:53:24
こんにちは!

寒い日が続きますが、そちらはいかがですか?

そうですね~。
ここのところ日帰りで行くことばかり。
落ち着かないです~。(^_^;)

あら!
本当に、ほとんどが交配種ですね!


kurokoさんへ

こんにちは!

はい、リカステ、可愛いです。
形もユニークで不思議な雰囲気のあるお花ですよね。

フラワーセンターの前の太海の海岸は、
岩場が続き、
海の色も透き通っていてきれいですよ。
返信する
待ってました!  展示会準備お疲れ様でした。高... (今田丘サーファー)
2012-01-31 18:59:10
待ってました!  展示会準備お疲れ様でした。高速バスがあるので日帰りが出来てしまい、便利なのか、便利過ぎてしまうのか?でも来ていただいたので皆さん嬉しかったそうです。今回は読売新聞、地元の房日新聞にも載ったせいか昨年より返って多くの来場者だったそうです。田舎の展示会も満更ではではないですね!
返信する
待ってました!  展示会準備お疲れ様でした。高... (今田丘サーファー)
2012-01-31 18:59:32
待ってました!  展示会準備お疲れ様でした。高速バスがあるので日帰りが出来てしまい、便利なのか、便利過ぎてしまうのか?でも来ていただいたので皆さん嬉しかったそうです。今回は読売新聞、地元の房日新聞にも載ったせいか昨年より返って多くの来場者だったそうです。田舎の展示会も満更ではではないですね!
返信する
遅くなりましたがらん展お疲れ様でした~! (花屋夫婦)
2012-01-31 22:15:29
会えたと思ったらあっという間のお別れでしたが
金魚姫さんらしいご出品株達も楽しく見ることが出来ました☆

またビックリしてしまった日(笑)にお会いできたということが
何より嬉しかったです♪

返信する
金魚姫さま、お会いできず残念でした。 (でんでん)
2012-02-01 02:13:26
でもつかの間の鴨川で蘭を楽しまれたようですね。
今週末には有楽町国際フォーラムで蘭展。
月末近くには東京ドーム蘭展。
ドームではお会いできるかな?
返信する
今田丘サーファーさんへ (金魚姫)
2012-02-01 08:31:45
準備の時しかお手伝いできずすみませんでした。
でも久しぶりに一日ランに囲まれて楽しかったです。
交通の便がよくて日帰りできるというのは、やはりありがたいことです。

来場者数が増えてよかったですね!


花屋夫婦さんへ

ほんとうにあっという間でしたね。
でもお昼をご一緒できて楽しかったです。

偶然あの日は特別おめでたい日でした~。
私はビックリしていただけてうれししかったですよ。(*^^)v


でんでんさんへ

お会いできずに残念でした。
でんでんさんの斑入りのバンダ、素敵でした~。
お花もとっても愛らしい雰囲気で・・・。

世界らん展は、お店でお手伝いしてますので、お会いできますね。
楽しみにしています!(^^♪
返信する
鴨川シーワールドの蘭展会場の様子、 (かな)
2012-02-02 19:39:28
味わわせていただきました。ありがとうございます。
リカステや、カトレア交配種もまた新鮮に映りました。
返信する
かなさんへ (金魚姫)
2012-02-02 22:16:01
コメントありがとうございます!(^-^)
会場の雰囲気を少しでも味わっていただけてたらうれしいです。
自然光のなかでのラン展ですので、他のラン展にはない明るさ、
おおらかさがあるかもしれませんね。
お花の表情ものびやかで楽しそうでしょう?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事