金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

富士の麓で

2013-09-22 | 小さな旅

先日、御殿場の方の霊園にお参りに行ってきましたが、

その帰りに、山中湖の花の都公園へ立ち寄りました。

P9190375

花の都公園は台風18号の直撃を受け、コスモスや遅咲きヒマワリが倒れてしまうなど、被害が大きかったようです。

そんな状況の中でもがんばって季節の花がいろいろ咲いていました。

 

キバナコスモス

P9190374

ヒマワリ

台風で倒されていたものを公園の職員の方たちが立て直し復活したものです。

P9190385

P9190386_2

西洋アサガオ

ヘブンリーブルーという美しい名前を持っています。

P9190389

P9190391_2

百日草

P9190396

Banner2ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月 | トップ | 空飛ぶ猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~^^ (黄昏マスター)
2013-09-23 09:21:37
広島の次は富士の麓ですか~
いいですねぇ~まったりです~
金魚姫さんが、ずいぶん前に富士の裾野に行って蘭園の
シンピの「愛子」を載せたのを覚えています^^
歳暮用のシンピなので季節的にまだ咲いていないけど、
あれから40年!(きみまろ)じゃなかった^^;
もう5年も経つのですねぇ~月日の経つのが早い事!!・・;
返信する
黄昏マスターさんへ (金魚姫)
2013-09-26 17:14:30
え~っ、もう5年も経つのですか~?
早いですね~!
初めてコメントいただいたのも5年前の7月でしたね。

これからもどうぞよろしく!(^^♪
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事