金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

棚下の主役!

2008-08-31 | 温室の植物

温室の棚下にも、こんな世界が・・・。

Sp8270082

Sp8270084  

Sp8270085  

Sp8270086  

Sp8270089  

Sp8270090

Banner2

  (花・ガーデニングのブログランキングに参加しています!)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ時の加茂川 | トップ | 9月の色? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棚下! (黄昏マスター )
2008-09-01 07:55:56
昔は色んな観葉植物やセントポーリアが多かったのですが・・・・・今は押し花用のシダ類と木立ベコニアが幅をきかせ、勢力地図が変わっちゃいました、
それにしても、色々ネタを提供してくれます(笑)
今度、私も棚下の写真を撮ってみよっと!
返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2008-09-01 12:31:20
そうですね、黄昏マスターさんの棚下も見せてください。
どんなベコニアが咲いているんだろう?
そういえば以前どこかの蘭園さんで、ユーチャリスという白い花がたくさん咲いているのを見ました。
花嫁さんのブーケや髪飾りにも使うきれいな花です。
棚上にある蘭より、棚下のそちらの方が気になったことを覚えています。
返信する
相方が白いカトレアとユーチャリスのブーケの押し... (黄昏マスター)
2008-09-01 16:10:55
HPのブーケのページに載せています。
返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2008-09-01 23:14:18
HPでユーチャリスの入ったブーケ拝見しました。
白いカトレアにユーチャリス、とても上品できれい!

押し花は微妙な色合いまで残せるものなのですねぇ。


返信する

コメントを投稿

温室の植物」カテゴリの最新記事