金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

Cal. vestita

2009-02-09 | 

「カランセ ベスティタ」 東南アジア原産。

落葉した大きなバルブの根元から花茎がのびてきます。

エビネの仲間の地生ラン。

Calvestitamcwilliamsii3

真っ白な花弁にリップの赤い色がなんとも可愛らしい花。

この花のまわりに、静かでやさしい時間が流れているようです。

Calvestitamcwilliamsii1

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラオモテ | トップ | Morm. badium‘Yellow Strain’ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にこのお花の周りに優しくて静かな時間が流れ... (くま太郎)
2009-02-10 01:23:59
本当にこのお花の周りに優しくて静かな時間が流れているようですね。気品のある美しいお花ですね(^^)。
返信する
優しくて上品な調べ♪ (黄昏マスター)
2009-02-10 08:06:16
カランセ属の花って好きですね、
一種あるのですが、去年は咲かず、今年もどうかな?
葉が付いたまま咲くのと、落葉してから咲くのと
二手あります、これはどっちかな?
返信する
落葉したバルブって書いていましたね、失礼! (黄昏マスター)
2009-02-10 09:59:42
落葉したバルブって書いていましたね、失礼!
返信する
本当だ!とても可愛らしくて優しそうな花ですね~! (Micchii)
2009-02-10 11:09:23
まるで金魚姫さんみたいです(* ̄(エ) ̄*)ポッ
返信する
>くま太郎さん (金魚姫)
2009-02-11 00:23:43
はなやかさはないけれど、心が落ち着く花。
こんな気持ちで過ごせたらと・・・。


>黄昏マスターさん

ランを育て始めた最初の頃は、落葉してびっくり!

この花、淡いピンクや真っ白なものもありますよねぇ、
どれもみな素朴な可愛らしい花。
私も好きな花です。


>Micchiiさん

お~、そうだといいのですが・・・。( ^)o(^ )

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事