金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

Cirr. vaginatum

2008-08-29 | 

「シルホペタラム バギナタム」 タイ原産

この花もつぼみの時はあまり目立たないのですが・・・、

今度もまた突然のように咲いて驚かせてくれました。

上から見るとまるで花火がパッ、パッと散ったようです。

Scirr_vaginatum1

近くで見ると・・・

やさしいクリーム色の花が透き通るようにきらきら光ります。

Scirr_vaginatum2

Banner2

  (花・ガーデニングのブログランキングに参加しています!)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びコクレアンテスの仲間たち | トップ | 見えるかな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近、温室ではシルホやバルボが増えつつあります、... (黄昏マスター )
2008-08-29 09:06:45
о? ?о)
返信する
ドームのことを考える季節になってきましたね。 (金魚姫)
2008-08-29 19:28:32
蘭園さんでも来年のディスプレイの話がではじめました。

来年は押し花の作品を拝見できるのを楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事