金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

9月の色?

2008-09-01 | 野の花

今日から9月。

ちょっと涼しさを感じる色の花をと思っていたら、温室のそばでこの花を見つけました。

「メドーセージ」とよばれていますが、学名は「サルビア・グアラニティカ」。

Sp8270077

草丈は1.5mくらいあるでしょうか・・・、大きな茂みです。

Sp8270076

Banner2

  (花・ガーデニングのブログランキングに参加しています!)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚下の主役! | トップ | 元気なつぼみたち! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何年か前、鉢植えで咲いていましたが、今は跡形も... (黄昏マスター )
2008-09-02 07:57:04
♪ いつもいつも思ってた、サルビアの花を・・・・・♪
 てな歌もあったような・・・・・・
返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2008-09-02 22:06:38
そうですね、冬も露地で栽培できるようですし、丈夫そう!
きっと広い自由な場所の方が好きなのでしょうね。

サルビアの歌は、聞いたら思い出すかもしれませんが・・・。
返信する

コメントを投稿

野の花」カテゴリの最新記事