金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

藤の花

2009-04-28 | 樹の花

歩いていると、かすかに甘いやさしい香りがどこからか・・・、

まっ白な藤の花です。

Sn3d1197

これも、マメ科の花。

Sn3d1199

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はよく晴れてます! | トップ | パフィオが笑う »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらまで香ってきそうですね、 (黄昏マスター)
2009-04-29 09:29:07
うちの近くでは白の藤は見かけません、
白でもやはり大型のクマバチが飛んで来るのでしょうか?
返信する
今月23日に亀戸天神社の藤を見に行ってきました... (ミニじ~じ)
2009-04-29 11:55:16
この時期は花がいっぱいで外出がたのしいですね。ついでに亀戸餃子に41年ぶりに行って、餃子を食べてきました。おいしかったよ~。
返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2009-04-30 01:37:37
香りはとってもよかったです。
朝、バス停にいそいでいる時に思わず足が止まってしまったぐらいですから。
クマバチは来るのかな・・・?
でもこの甘い香り、来ないわけがない。(^-^)


>ミニじ~じさん

亀戸天神の藤、まだ見たことないんです。
1mの房とは、迫力がありますね~。
きれいな花においしい餃子がついたら最高ですね。
うらやましい!
返信する
東京には大分前のGWに亀戸天神の藤まつりを観に... (Micchii)
2009-04-30 08:44:28
がありますが、その時はものすごい人出があり、まるでわざわざ
たくさんの人を観に行ったような気分にさせられた記憶があり
ますよ(>_<)
返信する
>Micchiiさん (金魚姫)
2009-05-01 06:36:51
亀戸天神にいらしたことがあるんですか?
一度行ってみたいと思いながら行けずに・・・~十年。
そんなににぎわうのですか!
頭の中のイメージで、咲き乱れるフジの花を楽しむことにしようかな。(^-^)
返信する

コメントを投稿

樹の花」カテゴリの最新記事