金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

見えるかな?

2008-08-29 | 鴨川の風景

大気が不安定な状態が続いているようで、大雨、雷のニュースばかり。

鴨川も今日は厳しい残暑、午後からは真っ白な積乱雲が・・・。

まるで歩けそうなしっかりとした雲のかたまりの上すれすれを飛んでいる飛行機。

見えるかな~~?

Sp8290122 

Banner2

  (花・ガーデニングのブログランキングに参加しています!)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cirr. vaginatum | トップ | 夕暮れ時の加茂川 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な積乱雲ですね。 (うーちゃん)
2008-08-29 21:27:45
残念ながら「飛行機」わかりません^^;
今日の東京は、天気予報では1日中傘マークだったのに降りませんでした。
返信する
>うーちゃんさん (金魚姫)
2008-08-30 00:02:37
お元気ですか?

東京は今また降りだしているようですね、テレビ画面に激しく雨が降っている様子が映っています。
おかしな天気ですねぇ。

飛行機は写真をクリックしてみてください。
写真が大きくなると、中央辺りに小さな点が見えると思います。(笑)
返信する
こちらの上空でも同じコースを定期的に飛んでます、 (黄昏マスター)
2008-08-30 07:48:06
そこそこの音で・・・・・
国際線のジャンボだそうです。

今日の休みも朝から雨・雨・雨・・・・・
返信する
大きな画像にして、発見ですっ! (sawa)
2008-08-30 17:31:21
すっごい!
飛行機がこんなにちっちゃく見える(笑)・・ピントばっちりですネっ!
真っ白で雄大な積乱雲と、チビチビ飛行機のコントラストがすてきです。
見てるだけで、おおらかな気持ちになります、最高ですね~*
 
昨日のシルホ、美しいですネ。
我家のシルホはだんだん元気がなくなって、最近咲きません^^;
たぶん湿度不足なんですねえ・・。
シルホ大好きなんですよお・・。ウチのも咲いてほしいなあ~。
返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2008-08-30 23:02:37
鴨川の上空は飛行機のルートになっているようで、
見上げるとよく飛んでいますよ。

温室のある大山付近は低い高度で飛ぶのか、晴れた日にはJALの尾翼の赤い色が確認できるくらい。


>sawaさん

飛行機見つけていただけましたか!  (^^)v

青空にむくむくと湧きあがった、とっても迫力のある雲でしたよ。

昔、こんな雲を見ると、あの雲の上は歩いたり走ったりできるんじゃないかなと思ったりしましたが・・・。

シルホ、ほめていただいてありがとうございます!
うれしいです!


返信する
おっ!!飛行機発見!! (くま太郎)
2008-08-30 23:37:34
心がおっきくなるような素敵な写真ですね(^^)。
返信する
ありがとう!! (金魚姫)
2008-08-31 10:00:09
雄大な雲と空、そしてその中をグングン飛んで行く小さな飛行機でしたよ。
こんな景色に出会えてシアワセ!
返信する

コメントを投稿

鴨川の風景」カテゴリの最新記事