金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

春の洋らん展 - その続き 

2010-01-27 | 

会場で印象に残ったお花を・・・。

Blc. Dream Paradise ‘Temptation’

Blcdreamparadisetemptation

C. lueddemanniana  fma.coerulea ‘Pais de La Flor’

91clueddemanniana_fmacoeruleapais_d

この花と次の赤い花は「花屋夫婦さん」のお花です。

咲いてから時間が経つと花弁に脈が浮き出して見えるのが特徴だそうです。

91clueddemanniana_fmacoeruleapais_2

Slc. Red  Magic  ‘Kouun no Akai Kuchibiru’

Slcred_magickouunnoakaikuchibiru

Coel. lactea

131coellactea

Dinema  polybulbon

136dinemapolybulbon

Den. Hirota×caroii

254denhirotacaroii

まだまだあるのですが・・・。

最後に金魚姫のお花を。マックロクロスケくんです。

Max. schunkeana

82maxschunkeana

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の洋らん展 | トップ | そして今年も・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (黄昏マスター )
2010-01-27 07:13:37
らん展お疲れさまです、次は東京ドームですか?
こちらも出品するので楽しみです^^
生花鉢は来年ぐらいから挑戦しようかな^^;;;
追伸、花見本の超大株のポリブルボン売れちゃいました~
喜んでいいのか、悲しんでいいのか複雑で~す^^;
どんな人が買ったのか今度の休み聞きに行ってこよっと!
返信する
こんにちは~! (クロコ)
2010-01-27 17:14:40
あらっ!金魚姫さんのお花、マックロクロスケくんは凄く親しみを感じますよ~(^^)
小さくて可愛いお花ですね♪
花屋夫婦さんの赤いお花も珍しいですね(^^)v
返信する
金魚姫さん、こんばんは。 (まねきねこ)
2010-01-27 17:34:56
おすすめフォトに選ばれましたねぇ~(^0^)
満面の笑みと言った感じの華やかな1枚です。
おめでとうございま~す♪
洋らん展、素晴らしい作品ばかりですね!
花屋夫婦さんのお花も、とっても素敵ですぅ。
金魚姫さんのマックロクロスケ、実際に観てみたいです。
金魚姫さんの愛情が詰まったお花ですね。
返信する
こんばんは。 (花屋夫婦)
2010-01-27 23:31:45
写真を載せてくださってありがとうございます!!

そして、お褒めのお言葉を下さった皆様ありがとうございます♪
とっても嬉しいです☆

金魚姫さんは年々お花を上手に咲かせていますよね!
お花も金魚姫さんの愛情に答えてくれてるように思います♪
返信する
すごいすごーい! (sawa)
2010-01-28 13:29:33
大株のマックロクロスケくん、いっぱい咲いてますね~!
これ、いい色なんですよね~****
らん展にも出されるのでしょうか~!楽しみにしています。
絵も・・^〇^!
返信する
レッドマジックの色がすんごくすてき~! (sawa)
2010-01-28 13:31:23
まさに、魔法みたいっ!って思ったら、
花屋夫婦さんのなんですね~***
色も形も、スペシャルステキですね~*
返信する
黄昏マスターさんへ (金魚姫)
2010-01-29 00:02:46
こんばんは~!
蘭園さんは渋谷東急の蘭展に出店中、次がドームですよ。
ポリブルボンの大株、売れたのですね。
複雑な気持ちわかります~。
長い時間をかけて大きく育てた株ですものね。


クロコさんへ

マックロクロスケくん可愛いと言っていただけてうれしいです~。
草のかげで気づかずに咲いているようなお花ですが、大好きなんです。
花屋夫婦さんの赤いお花、小さいけれどとても目立つ素敵なお花ですよ。


まねきねこさんへ

おすすめフォトに入っていたんですね~!
教えていただいてよかったです、ありがとうございます。

マックロクロスケくんに会っていただきたかったな~。


花屋夫婦さんへ

こちらこそ素敵なお花をたくさん見せていただいてありがとうございました。
大切にていねいに愛情込めて育てていらっしゃるのがよくわかるお花ばかりでした~!
いつもうっとりしています。


sawaさんへ

マックロクロスケくんの色、何色といったらいいんでしょうね~。
sawaさんは以前濃葡萄色と表現されていましたよね~。
魅力的な色です!
ドームはその時期に咲くお花があれば出してみたいと思うのですが、むずかしそうです・・・。
絵は・・・今年は一次審査で↓(・_・;)
今は部屋に飾って毎日見ています~。




返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事