ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

2018 2月 ドール教室① 布花仕上げ

2018-02-14 19:23:58 | 手作り・趣味・アート
今日はバレンタイン。ANAでは降りる時に
一口タイプのチョコをどうぞと渡してくれた。


今日の教室は前回染めた布の花弁と葉に
コテをあて、軸をつけて行った。
結構、時間がかかり午前と午後を使い切って
何とか終了。後は持ち帰って目的にそって
組んだりして使って下さいとの事に。

こんなコテで丸味や筋を付けたり

丸味や縮みで花らしく

葉脈を付けた

セッセ、セッセ・・・
ペップとテープを巻いた軸とをボンドで一本にして
花弁に通したり、挟んだりして花の形に。

さっき、持ち帰り荷物にする為少しまとめて
みました。
薔薇

スミレ

パンジー





極小の花は、荷物にハサミを入れられない為
このまま持って帰ります。

少しばかり肩が凝ったかも^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはこれで 紅茶染め | トップ | 2018 2月 ドール教室② 磨き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (rose_doll)
2018-02-16 20:57:06
布花かわいいね~♪
特にスミレが素敵
自作の布花をボネに付けるの楽しみだね!
いいな~
返信する
中々 (みや)
2018-02-17 01:22:09
ドレス作りって進みません。
布花をボネに使うのはいつになる事やらです^^;
返信する

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事