ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

現代作家人形展・ワックスサシェ

2017-01-21 23:16:27 | 手作り・趣味・アート
ギャラリー・リブ・アートで2年に一度開催されて
いる人形展が開かれている。
今回のメンバーは下記の通りです

その中で文殊哩さんは教室展も南室で
同時開催されています
文殊哩さん作
※以下撮影許可済です

生徒さんの作品群



犬筥ではなく猫筥です~
猫大好きだとか?(^^)













そしてとてもユーモラスな作品を作られる
作家さんにもお会いしました。
イラストレーターで人形作家の清水紫桜さん

思わず笑ってしまうような
ユーモア溢れる作品群です







前の方は
干支の犬と酉のだるま、です



その他の方の作品はリブ・アートで
どうぞご覧くださいませ

そしてタカシマヤで先日のiroha candleさんが
ワックスサシェのワークショップをされていたので
立ち寄りました。

型を選んで素材を仮置きし
ラベンダー、イランイランなどの香りを入れた
ソイワックスを流し込み表面に軽くしわが
現れてから素材を差し込む様に置いていきます
1時間程で2個出来上がります





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切って貼って縫って・・・ | トップ | 思ったよりも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事