ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

遠藤裕人 陶展 & 白晃 墨書展

2014-12-14 17:56:58 | 手作り・趣味・アート
ギャラリー リブ・アートで陶芸の遠藤裕人
墨書の白晃 展が開かれている。
砥部の陶芸家である遠藤さんは、昨年も
リブ・アートで陶展を開かれており
白く美しい陶肌に釉薬がふんわり
やさしく溶け合って、見ていると
これには、刺身も煮物も合う!など
頭の中にイメージが湧きあがってくる。
昨年、購入した少しだけ深さのある
小皿を買足すつもりで早速おじゃまして
きた。
白磁に白い花が映える♪

この素敵なフォルム、お屠蘇を入れても



釉薬が皿の中央で淡く溶け合い
ステキなのだが、カメラの腕がなくて…



これを掛けられる広さがあれば
いいなぁ・・・^^;

壁掛け式花入れ お正月近し!

オーナー森田さんが裏を見せてくれた
おちゃめで楽しい方 (^^)v


同時開催で、墨書家の白晃展も
開かれていて、モダンな墨書が
展開されていた。
「漕」「波」



小学一年生が使う漢字80点を作品に



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の街 忘年会 | トップ | 油汚れは~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リユウコ)
2014-12-16 17:01:44
去年も見た展示会だと思います。私は、書の方が今回は興味が有りました。
色々行って楽しみですね。すごい寒波が来ているのに、明日は東温市の病院に行きます。トホホ ですね 。こう寒いとやっぱりこたつは、良いですね。熱出さないように気をつけて下さい。
返信する
大寒波 (みや)
2014-12-16 19:49:43
だとか(゜_゜;)
今日など、台所の油汚れを掃除して、洗濯を終えたら、コタツで1日中うたた寝状態でした(*^_^*)
ちょっと遠い病院ですね、雪とか降らねばいいのですが、気をつけてね。
返信する
爆弾低気圧って (スイートバジル)
2014-12-19 09:28:00
すごいことばを、初めて聞きました(^^;)本当に風が強くて、寒くて、身体がこわばっていく感じがします。お風呂にゆっくり入るのが、楽しみです。

素敵な陶器がいっぱいですね。私も、壁掛けの花器いいな~と思ったわ(^^)vちょっとしたことで、生活は楽しくなるね。
返信する
家の中で (みや)
2014-12-19 14:42:16
風が音をたてているのを聞くと台風?とか思えるような・・・大阪も寒かったようですね。-1度だっけ最低気温。

お風呂でゆっくりするのも、家の中のちょこっとした事に楽しみを見つけるのも冬は最適かもしれません~♪
でも、大阪行きたいよぉ~~(^^)
返信する

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事