ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

キッチンの食材は

2020-01-05 19:42:15 | 日記
明日から仕事始め。年末から帰省していた
娘達。約1週間程、家族数は何時もの倍。
野菜、牛肉、カニ、いくら、ハマチ、お節重・・・
冷蔵庫は満杯で保冷箱にも食材が詰まっていました。
それが徐々に減って行き、寿司やケーキを
買い足し、昨日今日はお昼はカレーや餃子。
今夜は最後の蟹棒足を鍋にしてほぼ終了😅

混み合うから外食したくない!と言う旦那に
暖かい部屋から出るのが面倒と言う娘。
百貨店の初売りだけは子どもだけで出掛けて
そうそう、二人ともこんなのを買っていました♪

後は食っちゃあ寝の生活。
見事に食材を食べ尽くした年末年始でした。

昨年義母が旅立ったので松飾りや生花はなしに
したので気持ちだけの彩りに。

そして今朝、少し庭に降りて薔薇の残っていた葉を
すべて取り、蕾もすべてカットしました。

水仙と薔薇の蕾




咲くまで待とうかと思っていたけれど
休眠期間がなくなりそうで思い切りました。
これで庭の薔薇はすべて枝のみの姿に。
後は、薔薇の土を2方向から足す作業が残っています。
さて明日からシーツ類の洗濯と片付けに取り掛かって
2020年の日常生活が始まります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 迎春 | トップ | 日々〜♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事