ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

買物と庭の生活

2020-03-26 22:26:50 | 花・庭
昨日のTV画面には唖然とすると言うか
なんだかなぁと眺めていた。東京の人出と都知事の言葉
もう暫くは東京への移動は無理かと思うほか
なさそうだ。何せ持病持ち、免疫が〜と
言われてもね。
今日は仕事帰りの友人がちょちょっと寄ってくれ
玄関先でお喋り。外気の風のなかの方がお互い
安心出来る。彼女も高齢の人が家族にいるし。

あとはスーパーへ買い物に行き家で食事。
流石の旦那も焼肉行きたい、飲みに行きたいと
言いつつ狭い室内はやっぱりやめだとなって😅

外出は買い物以外、人が少なそうで外でと言う
選択肢となってしまう。

庭ではワカキノサクラが開き始め、ヒメシャガ
チューリップも🌷 ただこのチューリップ
何年か前からの球根。新しい球根の方はまだまだ先に
なりそうだ。

ヒメシャガ

丁度合う花器がなくて・・


ヒヤシンス


小さな小さな雑草とも言えるトキワハゼ
レンガと砂利の隙間に。可愛くて好きなんですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽光桜 赤坂泉公園 | トップ | 3月も終わりに近づく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事