ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

本の轍 暮しの手帖

2018-03-12 00:12:15 | 
開いている日が少ないので確認して
又は通りすがりに開いていたら^^;
立ち寄る本屋カフェ?!「本の轍」

今日はツイッターに古い暮しの手帖とその頃の
コーナー画像があり立ち寄った。
第2期の暮しの手帖

懐かしのグッズも

店内には・・・








我が家の古い本二冊

1968の台所は

そして、親はコレの所為で処分しなかった?

祖母が育てた朝顔を小学生の私が押し花に

あの頃の私には何の興味もなかったから
押し花用にした筈なのだが、
今、読むと面白く、リフォーム時にも
捨てられなかった。

この一文。これが平和であり幸せだと思う日常の
一片。

ミルブック発行の本の
カテゴリー別紹介冊子

思わず持ち帰った冊子

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛糸でポンポン♪うれシバ編 ... | トップ | 無農薬レモン🍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね! (rose_doll)
2018-03-12 14:38:19
なん十年経ってるのにアサガオの色が鮮やかで綺麗✨
タイムカプセルみたいだね🎵
大事に残してくれてたんだね~

ポンポン動物、手芸店へ行くたび目について気になってたんだけどさ😅
手を出すまいと思ってたよ(笑)
ワークショップで一回きりみたいなのなら参加してもいいかも~
開けてビックリ! (みや)
2018-03-12 17:33:57
何気にパラパラと本を開くと朝顔が!それも結構綺麗で。
記憶は無いんですけれどね^^;

布地にレース、磨き道具に絵付、革用、裁縫道具ミシンと諸々が
何かする度に散らばって^^; 羊毛は単発で楽しませて貰ってます♪

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事