ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

FB10ブリュドレス 途中

2018-03-11 01:21:52 | 手作り・趣味・アート
この所毎日庭に出て春めいた陽気を
楽しんでいる。











薔薇の芽吹き


漸く、2年程前に作り下着姿で放りっぱなしの
FB10ブリュのドレスを作る気になった。
この子は少し濃いめに描きたくなって
作ったのにそれがイヤでかまっていなかった。

昨年、手に入れ洗ってアイロンかけしていた
スカートをばらした古い生地。洗っても
溶けて消える程ではなかったのでアンティーク
では無いと思うけれど気に入っていた。
ピンタックもすべて手縫した。チクチク〜

取り敢えずスカート

ノースリーブにしてこげ茶の上着か
ふっくらした袖を付けるか・・・

また決めるまでさわらないか?^^;


「坂道のアポロン」一度読んでいたのに
最後のシーンしか記憶になくネットと
ツタヤで借り初めから一気読み。
生きている事は幸せだと素直に思える話。
なお、漫画です。

先日の球体関節人形のワークショップ
から持ち帰った面にアクリル絵具で色を
塗りました。材料の事もあり
磨きや下地作りをすっ飛ばしたので
筆は伸びないですね。^^; 難しい。
なお、ハンドはビスクのボツになったものに
アクリル絵の具を塗りました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニアイリス | トップ | 毛糸でポンポン♪うれシバ編 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事