ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

今年最後の夏野菜

2015-09-21 13:35:07 | 日記
長雨、食欲おう盛な猪、そして
長期の放浪旅と旦那が山の
手入れにマメではなかった
今年の夏。
それでも丈の高い草に埋もれ
ながらもピーマンや唐辛子
ししとうなどの野菜は数回
収穫出来たようだ。要するに
猪のお好みではなかった野菜のみ
生き残った(^o^)
これで最後だなぁと旦那が
一袋持ち帰ってきた。
今日のお昼は豚肉と一緒に
炒めて今年最後の夏野菜は
お腹に収まった。

※ナス、ズッキーニ、トマトなどは
すべて猪の食事に
にんにくは匂いがキツクなる以前
植え付け直後に掘り返されて
アウト!凄い!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家籠り第二段 | トップ | 運動会シーズン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうゆり)
2015-09-23 13:25:07
大型連休だとニュースでしきりに放映していますが、交通量が増えたと思っただけでした。人が多いのが皆大変そうです。今日も、メリーさんが、頑張ってくれているので、少し気持ちは助かっています。
たしかに (みや)
2015-09-24 09:48:34
混んでいましたね、車で30分程度のお店にランチに出掛けましたが、どこも満席。簡単なセットメニューにかなり待たされました。ま、出掛けたのはその時位で、家で過ごしましたが^_^;

メリーさんは健気に頑張ってくれているのですね。良かった!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事