ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

アンティークミニョネットが

2020-01-10 18:07:30 | 手作り・趣味・アート
2、3日前の夜、偶々アンティークショップ
のネットショップを見ていたら
いつになくミニョネットが幾つも掲載されている。
何時もなら1体とか2体とかなのに珍しいなぁと
眺めていたら可愛い子がいてゲットした。
その子が今日届いた。アンティークの小さい子は
睫毛のペイントなどが雑でひどいとまるでマジックで
ギギっと描いたのかってな雑な子も多い。フレンチの大きな子
などは高価な品だったから丁寧に描かれているけれど
安価で売ろうとした大量品はうわーってペイントだったりする😓

それでも100年以上生き残って来た子達。
古色の雰囲気を身にまとい雑な部分も
それなりに個性として許せる様にもなって。

この子は状態としては良い方だと思う。
ボディはそれぞれ関節が入って可動するし。
睫毛の一本目の継ぎ足しなどもまあ可愛いと
思う範囲内😊 リプロならやり直し!ですけれど😅

ま、前置きが長くなったけれど可愛いと思った子です♪
ジャーマンのアーモンドマルセル ブラウンアイ
コンポジションボディ






どうやらネットで見つけなかったら
今日から3日間開催の骨董ジャンボリーに
出される予定だったようです。



行きたいと思ってもちょっとそこまでと
言う様にはいきませんものね。

タカシマヤでやっていた「うまいもの味めぐり」
で長野のマスカルポーネシューを買って

のんびりと本を読んで過ごしています。
明日から三連休なのですね。遠出する気はしない
ので出掛けるならタカシマヤへお弁当を探しに
行く位でしょうか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レースラベンダー | トップ | ミニョネットのロンパース♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事