ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

6分の1ソファ♪

2017-06-15 20:34:39 | 手作り・趣味・アート
バルサ材からドール家具を作るのは
カッターを入れると木が割れて上手く
いかないと分かっていたので本に出ていた
スタイロフォームを使ってソファを作るのに
挑戦していた。
厚さ4センチなんて建材のどでかいのしか
なくてデコパネを貼り合わせて代用した。
1センチと思っていたら5ミリ^^;
結構手間がかかってしまった。

切って貼ってを繰り返して何とか型に

そしてクッションに綿を貼り
表生地を木目込み人形の様に押し込んで行った





殆んど3日がかり
脚はどうするか小さい子なら要らないけど





手を付けたは良いけれど完成まで
行き着く事が出来るか不安になったりも
したけれど何とかなりました
が、暫くこの作業はやらないですね〜^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木工ボンドにアクリル絵の具 | トップ | 桔梗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華ソファ! (rose_doll)
2017-06-18 15:16:28
すごいね!立派なソファができてる~♪
土台を切るのが大変そうだけど、木目込むところがおもしろそう~
ドールハウスが着々と出来てるね~^^/
全体見たいなあ~
なんやかやと (みや)
2017-06-19 10:47:33
木目込みは案外楽で楽しかったです♪
でもスタイロの丁度良いサイズを手に入れられなくて手間がかかって
しまいました。^^;
全体はサイズがバラバラ なのとお披露目が微妙なdoll達とで異空間的で・・・ 昨夜はシューズに悪戦苦闘、作った型紙がダメなのかな??

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事