ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

梅雨入り

2014-06-05 13:04:23 | 花・庭
数日前に梅雨入り。それからと
いうもの雨が続いている。
汗ばんだり、寒いと感じたりで
真夏よりはマシだが鬱陶しい。
前庭のゼラニュームがなぜか俄然元気に
なり紫陽花と共に花を咲かせている。
裏庭の方はアガパンサスの蕾が沢山
ついているが開花はまだで
山アジサイと紫陽花とが
開き始めた。

山紫陽花とラベンダ-と名前を
忘れてしまった紫の花

ブルー系が涼しげに見える

ローズマリーの根が伸びている

アボガドの実からも根が

こっちのアボガドの実も
根を出している

台所のタイルの窓辺にはこんなのが
一杯あり、根がどんどん伸びたのから
鉢植えに

ローズマリーとヘデラの根

そろそろ鉢に植替えしなければ
と思うのだが、蚊と雨で
やる気が出ない・・・
紫陽花です

山紫陽花、小さな白い花は
ドクダミです

アガパンサスの蕾

名前が思い出せない花
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 額装4回目 箔を剥ぐ | トップ | ヤフオクにニーサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事