とても着いていけない! (BK)
2016-11-29 19:50:56
ガラケーの自分としては、SIMフリーとか、iPhoneとかは未知の世界です。そういえば、今回の宮古島旅行では、ホテルでネットパソコンが無くなっていました。iPhoneの普及で誰も使わなくなったのか~。ちょっと残念。

さて、今回の宮古島旅行は、初日は当然”漲水さん”にご挨拶。何か行事があったみたいでとてもきれいにしてありました。夜は琉球の風で宮古民謡を堪能しました。
2日目は来間島の竜宮展望台、伊良部島・下地島では通池、中の浜?、ナガサキ屋、下地スーパー(まるそうの渦巻きパン)、夜は前浜でスターウォッチングでした。
3日目は東平安名崎、池間島のハート岩とフナスクビーチ
4日目はパイナガマビーチ、”漲水さん”にお別れを(いつもの姿になって、猫も居ました)いって那覇へ。時間があったので国際通りをぶらぶらして、初めて”どらえもん”で宮古そばを食べました。

こうしてみると盛りだくさんですね。もう少しゆっくりする予定だったのですが・・・。
あっ、それと毎朝来間大橋まで散歩していました。途中前浜で足下にでっかいオカガニがいたのでびっくりしました。それとやたらクイナ(たぶんシロハラクイナ)を見た旅行でした。

そんなに難しくは無いです! (Gakky)
2016-11-29 22:44:35
そういえば宮古島の東急は今年からWi-Fiが使えるようになってました。それと引き換えでなくなったのかもしれませんね。スマホやパソコンを持って行けば便利ですが、あまりリゾートでそういうのもなぁって思います。電子機器大好きな僕が言うのもなんですが。

それにしても、いいですね〜〜宮古島。
今すぐにでも行きたいです。
あっち行った、こっち行ったというのも場所や風景がわかるし、そこでのんびりと過ごすその雰囲気まで想像できます。妄想して楽しむこととします。

我が家ものんびり過ごすと言いながら、せっかく行ったとなれば、それなりに走り回っていますから、一緒ですね。
そういうば嫁さんが、BKさんは来間大橋ぐらいまでなら歩いて行くのかなぁって言ってたのですが、そのまさかだとはびっくりです。我が家の散歩の距離は短いものなのですが、せっかくの前浜なので、歩くものいいですね。次回元気があれば是非歩いてみたいと思います。

やっちゃっいました! (BK)
2016-12-03 17:19:15
奥さんの推指す通り来間大橋を渡りきるまでは頑張ってしまいました。しかも、ホテル宿泊初日の翌朝!!!。

来間大橋は全長1690m、東急から来間大橋入口までは2kmぐらいでしょうか?。走行距離は約7km程度なので、”どうにかなる”の楽観主義で、翌朝行ったのですが、来間大橋を渡った後の帰りが向かい風、しかも時々小雨も降ってさんざんでした。まあ自業自得って感じですが、雲の合間に朝日も見ることもできて私としては満足です。でも、全力で走っているのに歩く程度の速度って本当に疲れます。

ちなみに、初日の夕食はあぱら樹で伊勢エビを堪能、二日目はさんご屋でゆっくり。さんご屋は一品一品が少な目で、多くの品数が頼めるので気に入っています。三日目はキャプテンメリアンでTボンステーキ、その後叔母の家で出前のお寿司をつまみました。
実は、バー”Think”にも行きたかったのですが、あぱら樹で、オリオン生を美味しくて2杯も飲んだのでダウンしてしまいました。次回はゆっくりThinkのマスターと語らいたいと思います。

ちなみに、明日日曜は出勤です。(>_<)。

うーん、すごい (Gakky)
2016-12-04 20:59:02
来間大橋を渡りきるまでとは、想像以上でした。すごいですね。距離もすごいのですが、沖縄だといつの季節でも辛い様な気がします。天気も歩くのには向いてないですし。暑いだの風が強いだの、天気が変わりやすいだの。その分いい風景が見えるのがいいでしょうね。
とは言っても、残念ながら我が家では実現しないイベントです。

運動したりのんびり過ごしたり、おいしものを食べたりと満喫されてますね〜。
飲みすぎてダウンというのも、この歳になるといただけませんが、それでも旅先でそれだけ美味しく飲んだり食べたりできるというのはいいですよね。まだまだ何度も宮古島に行かれるでしょうから、どんどん楽しみましょう。

あ、日曜日出勤ご苦労様でした。
次の楽しみに向かってがんばりましょう!