私も28日は、KTMのオレンジフェスタに初めて行って来ました。miniとは比べようもなく閑散としていましたが、主要なKTMがちょっとだけ試乗できるので、KTM1290SUPER DUKE Rだけ試乗してきました。自分の1190ADVに比べると、軸距も短く、扱いやすいのですが、短距離では20数馬力差は、感じることはできませんでした。まあ、2017年モデルには既に1190ADVは無く、1290ADVの種類が増えました。短命な1190ADVの部品供給は何時まで大丈夫か不安です。しかも車載温度計が壊れたので、現在修理中。熱電対の温度計って壊れるものなの???。
妻だけ、法事とはいえ、26~28日まで宮古島に行ってました。年寄りばかりで、妻は下っ端でこき使われたようですが、かなり楽しかった模様です。
私も28日は、KTMのオレンジフェスタに初めて行って来ました。miniとは比べようもなく閑散としていましたが、主要なKTMがちょっとだけ試乗できるので、KTM1290SUPER DUKE Rだけ試乗してきました。自分の1190ADVに比べると、軸距も短く、扱いやすいのですが、短距離では20数馬力差は、感じることはできませんでした。まあ、2017年モデルには既に1190ADVは無く、1290ADVの種類が増えました。短命な1190ADVの部品供給は何時まで大丈夫か不安です。しかも車載温度計が壊れたので、現在修理中。熱電対の温度計って壊れるものなの???。
KTMのイベントがあるんですね。
試乗というのはちょっとワクワクしますよね。色々乗って楽しんで、でも結局自分のバイクがしっくりして満足、みたいな。部品供給はどうなんでしょうね。国産だと7年を過ぎても大丈夫だったりしますが、会社というのはその辺りがよくわかりませんね。MINIでも手にないらない部品がありますが、サードパーティの部品でなんとかなっていたりします。バイクだとそういうので対応できるのか、ちょっとわからないですね。
仕事柄、工業製品向けの温度計と熱電対を使用しますが、結構壊れます。ただ2,3年で壊れるということは少ないですね。KTMだとどこのメーカーのを使っているんでしょうね。あ、ちなみにMINIのはすぐ壊れます(笑)。