コメント
 
 
 
ミゼット (BK)
2024-04-29 17:12:55
お仕事ご苦労様です。新年度になり資格試験やら職場の組織の再編やらでばたばたしております。

さて実は、私の父はミゼットに乗っていた時期があります。かすかな記憶ですが、姉と二人で父の運転するミゼットの助手席に乗っていた記憶があります。確か丸いハンドルだったので2型だったのかな?。父の最後の車はスバルでしたね。

ホンダのドリームC72?ですか。湯布院の博物館にCB72があって、これを今の技術で復活できないのかな~などと今でも思います。それほどCB72はかっこいいです。ホンダは最近、実利主義に走っているのが残念です。

私は今でもバイクに関してはパワー至上主義なところがあります。現在乗っているKTM1190ADVENTUREのエンジンはLC8。現在MotoGPで走っているRC16の前のRC8の市販車バージョンです。そのためアドベンチャーバイクとしては最もパワーがあります。無駄といえばその通りですが、最新のKTMの1390も結局LC8エンジンをそのまま使用しています。でも、本音は空冷インライン4でバリバリにチューンしたエンジンがあればいいなぁ。
 
 
 
Unknown (Gakky)
2024-04-30 19:21:52
資格試験がんばってくださいね。
自分が物心ついた頃にはミゼットはあまり走っていなかったので、お父さんが乗っていたというのはすごいなと思います。自分が覚えている最初の車はスバルのR2でした。子供心に車の運転ができるなんてすごいなと思っていました。苦しそうに坂道を登って行くのを、頑張れ頑張れと思いながら乗っていた記憶があります。
ホンダのドリームはさすがに自分の世代ではないので、赤いフレームのやる気には感心しますが、さすがにちょっと古さを感じます。
僕はどちらかというとパワーより味を求めていたので、単気筒が好きでした。今思えば刀を買わずにSRX-6を買っておけばよかったなと思います。そうすればもう少し長くバイクに乗っていたかもしれません。今はインスタで見るのはハイパワーのバイクやレースのシーンばかり見ています。見るのはそういうバイクの方が楽しいですね。最近のレースがドカティが強いので、日本車頑張れ!と思いながら見ています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。