★ 昭和ミニバスケットへぼコーチの戯言 ★

誰もコメントをくれなくなったブログにようこそ!

火曜日の練習

2008年07月09日 09時40分49秒 | 練習内容

昭和ミニバスの平日練習は、午後17:30~19:30分までしている

 

へぼコーチは仕事を終えて、体育館に着くのが日によって違うが、18時過ぎです

 

18時過ぎには、1対1や3対2をしていることがよくある。いつも思うのだが??????です。

練習開始後は、ランニング・ストレッチ・ドリブルワーク・パス練習をしているはずなのだが、30分強で、それがいつも終了しているのである。

??????

昨夜は18時前に体育館に到着。もうパス練習をしている。

 

ドルブルワークの中には、ステップの練習等も多くいれているので、

 

大切な基礎練習だ。(7月2日基礎参照)

 

 

今日はドリブルワークの練習のみで終わる シュートは一切無しと大きな声で発破を掛ける

 

タッケーなんか、嫌な顔をしていた。

 

というわけで、昨夜は殆ど、ドリブル練習に時間を費やした。

 

途中休憩を5分いれたが、皆なすぐにシュートを打っていた。

やはり、シュートが打ちたいのだろう

 

そりゃーシュートの練習は楽しいのでしょうが、中途半端な練習をしていて上達するわけはないのですよ。

 

 

頑張れ昭和ッ子

 

PS 木曜日は出張の為、練習に参加でしません。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿