★ 昭和ミニバスケットへぼコーチの戯言 ★

誰もコメントをくれなくなったブログにようこそ!

紫陽花

2008年05月29日 08時01分00秒 | 指導者の趣味

昨日老人ホームの中庭に紫陽花を5花地植えした。

吉浦のK歯科の先生に先日頂いたものだ。

http://www.mo-mo.or.jp/   K先生のデイサービスのHP

この先生が経営されているデイサービスセンターの屋上には紫陽花の山

色んな種類・色とりどりの紫陽花が、屋上に咲き乱れている。

その中から先生のお勧めの紫陽花を頂いたことが、発端で中庭での作業になった。

作業に慣れていない、へぼコーチの手はマメが出現!!

しかし、来年の梅雨には、お年よりの目を楽しましてくれる中庭になっているはず。

是非お近くに来られたら、紫陽花を堪能してみてください。

 PS 

 K先生にこのブログを見てもらったら    すごく喜んで頂けました。

 いま~の季節は紫陽花の挿し木に一番よい季節だそうで、是非皆さんも挑戦してみてはどうですか

      そして暑い夏が待っています==

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ONEP)
2008-05-29 15:54:00
ホント日々忙しいから体には気をつけてくださいね(=^▽^=)

バスケの子達も早く元気になって試合に勝ってくださいね☆
返信する
RE (へぼコーチ)
2008-05-29 17:27:20
そうですね!!老体に鞭を打って頑張らねば

年の所為か、花より団子だったのが、団子よりになってしまってます

返信する

コメントを投稿