★ 昭和ミニバスケットへぼコーチの戯言 ★

誰もコメントをくれなくなったブログにようこそ!

火曜日の練習

2008年06月04日 07時08分30秒 | 練習内容

昨夜の練習は、少し息を抜いて、「ドリブル鬼ごっこ」と「あおむけシューティング」「立ち上がりシューティング」をしてみました。

ドリブル鬼ごっこは遊び感覚で、ハンドリングやドリブルを突いた時に周りの正慶を見る練習です。子供達が大好き?なメニューです。キャーとか来るな!等色んな罵声が飛び交う中で必死な形相で取り組んでしました。
その後で「あおむけシューティング」「立ち上がりシューティング」腕や膝の使い方を学ぶ練習です。
そして仕上げは「ノックアウト」これも遊びの中で、シュート力やリバウンド力をアップする練習ですが、子供達は早くボールをもらうために、普段声が小さい子でもハイ!ハイ!と声を出し、ボールをもらっていました。

流石に子供達も物足りなさそうにしていましたが・・・

新チーム(4月)になって、オフェンス中心の練習ばかりだったが、そろそろディフェンスも強化しなければと思っていますが、なかなか思うようになりません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿