なでしこジャパン五輪初戦:白星発進!

2012年07月26日 | 日記

 

◎ なでしこジャパン五輪初戦:白星発進!


27日(金)のロンドン五輪の開会式に先駆けて、女子サッカーの
一次予選がスタートしました。

26日(AM:1:00~)からライブでテレビ観戦しました。
どんな競技でも初戦は大切です。

親善試合で、VSアメリカに1-4、直近のVSフランスに0-2で負けた試合を
観ているとスピードとパワーに格段の差があって不安で一杯・・・

初戦は対カナダ戦、水を打っていたので多少のパスミスはあったものの
前半の33分に川澄選手のシュートで先制、44分には宮間選手の
ヘデイングシュートが決まって2-0で前半を終了しました。
時間的にも得点の欲しいところで確実に得点しました。

後半はカナダの得点を1点に抑えて、五輪初戦を白星発進しました。
予選リーグですから、勝ち点3を挙げるのが大事。

28日VSスエーデン戦、31日VS南アフリカ戦と強行日程になりますが
全勝で予選リーグを勝ち抜いて欲しいものです。

 

  

ロンドンオリンピックは、27日(金)開幕 がんばれ ニッポン!!  

 

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?) 
ポチっと! 毎度おおきに!!
   

 ↓ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村   

 

                
    浪速のミニ商人(あきんど)        浪速のミニ商人(あきんど)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチロー:ヤンキースへ電撃... | トップ | 無敵艦隊:スペイン撃破!(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事