原点(原辰徳・巨人軍監督署)

2010年07月22日 | 日記
この本は、昨年WBCの連続世界一に始まり日本一を達成した指揮官として
最高の結果を出したシーズン後の本だけに説得力があります。
うまい選手はいらない 強い選手を育てる そして5年連続で勝てる
チームを作る。って書いてます。

コンデションを上げて良いパフォーマンスを継続して出せる選手のことでしょうが
各チームとも主力選手に故障者が出るとチーム力が下がりますが、如何にカバー
出来る選手がいるか 選手層の厚さがチーム成績に直結します。
今シーズンV4を目指す巨人ですが万全とはいかない・・・
阪神とのマッチレースかなって思ってましたが、中日が44年ぶりとなる50回
無失点なんて離れ業をして接近して来ました。球宴を経過して後半戦に入りますが
ここからは投手力を含めた消耗戦、総合力がモノをいいます!

ちなみに今日22日は、原監督の誕生日らしいです。

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング) 
プチつと!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支払日(月末締切・翌20日... | トップ | マイブーム(韓国ドラマ・パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事