丹羽選手(青森山田高)卓球全日本2冠達成!

2013年01月21日 | 日記


◎ 丹羽選手(青森山田高)卓球全日本2冠達成!


丹羽選手が今日のシングルス決勝で水谷選手をフルセットの末
4-3で大逆転勝ちでチャンピオンになりました。

彼は青森山田高校の3年生で全日本では史上3人目の快挙です。
一方日本のエース水谷選手は昨年の吉村選手に続いて連続で
決勝で高校生に敗退しましたが一時は3-1とリードしました。

試合運びも丹羽選手のチキータを防ぐなど上手い試合運びでしたが
最後の詰めを欠きましたが一昨年まで5連覇を達成していて
日本のエースは健在です。

丹羽選手はダブルスでも松下選手と組んで優勝していて
2冠を達成しました。

世界ジュニアでも優勝経験がありますし、世界ランク1位の
馬龍(中国)にチキータ攻勢で勝った実績もあります。

将来の日本のエースとして男子でも世界選手権か五輪で
メダルを獲得して欲しいものです。

 

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?) 
ポチっと! 毎度おおきに!!
  

 ↓ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村 
 

                

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福原愛:全日本卓球2連覇! | トップ | 昭和の大横綱:大鵬死去! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事