ダルビッシュ:2桁勝利!(10勝4敗)

2012年06月28日 | 日記


◎ ダルビッシュ:2桁勝利!(10勝4敗)


ダルビッシュは今日のタイガース戦でデビュー16試合目の登板に
なります。

強打のタイガースに先制されましたが、味方打線の援護で気温
39度の酷暑のなか7回まで投げ切りました。

因みに、日本人投手で2桁勝利を挙げた投手のうち2番目の
早さとか・・・ 1位は西武に復帰した石井投手で12試合です。

今日で10勝目になってア・リーグ:トップタイの堂々たる成績です。
同僚のハリソン投手が先行して10勝を挙げています。

これでオールスター出場も現実味を帯びてきました。
この赤いユニフォームって以外に似合っていますね。

7月~9月の後半3ケ月でいくつ勝ち星を積み上げられるか?
私はデビュー前に最低でも15勝、最終的には18勝~20勝と
予想しましたが、いい線行っていると思います。

今日も4失点でしたが、バックが援護してくれいて降板時には
7-4でリードしていました。(最終スコアは7-5)

4失点のうち、フィルダーの2塁打&本塁打で3失点です。
このフィルダーはその昔「阪神」に在籍した長打のフィルダーの
ジュニアです。

フィルダーは日本球界からメジャーに復帰して本塁打王&打点王を
獲得した実績があります。

 

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?) 
ポチっと! 毎度おおきに!!
   

 ↓ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村   

 

                
    浪速のミニ商人(あきんど)        浪速のミニ商人(あきんど)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費増税可決!(国会中継) | トップ | 祝:2500本安打達成!(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事